2012年05月02日

佐渡汽船と戯れるイルカたち

知ってました?佐渡汽船から天然のイルカたちが見れるんですよ〜


「佐渡の酒.com的 佐渡百選」 
第36弾、「佐渡汽船と戯れるイルカたち」


いや〜しかし、これ撮るのに結構苦労しました。
なんたって本当に運が良い日にしか見れないんですよ。
しかもほんの一瞬なのです。

その日は久しぶりに子供連れて佐渡汽船に乗ったのですが、
ベタナギだったでの船でぐっすり寝てくれるかなー
と思っていたのが、全く思い通りにならず、
はしゃぎまくってもう外に出たいと必死でした・・・

仕方がないので子供をと一緒に外に出てみたら、イルカが跳ねまくっていたので、
疲れて横になっている嫁を子供と一緒にたたき起こして、
私は子供を、嫁は撮影を、担当してもらったというわけです。


撮影してもらったと言ってもやっぱりほんの一瞬なので
あまり満足のいく出来ではないのですが、ま〜見てやってください。




結構レア映像でしょう〜
これからももっともっとイルカ映像撮りまくります!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by ペー at 11:36 | 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒.com的 佐渡百選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

GWの佐渡はまだ桜シーズンです

お久しぶりです!

GWに久しぶりに佐渡に帰っておりっます。
やっぱり佐渡は良いですね〜
しかもGWは特に毎年天気もよく最高です!!

そんな中、金山に行ってみたら予想的中でした。
今年は全国的に寒かったのでGWでも桜はあるだろうと読んでいましたが
ありましたありました。

佐渡金山第5駐車場です。

P1040655.jpg

P1040656.jpg

綺麗でしたよ〜
見所はこのGW中で終わりですので是非是非佐渡金山にお立ち寄りください!

posted by ペー at 08:04 | 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

ワイングラスでおいしい日本酒アワード

ワイングラスでおいしい日本酒アワード

そんなアワードあるんですね。
北雪ってすごいですね。
大吟醸酒部門で見事に最高金賞です!!



hokusetu_wine.jpg


今夜試してみるか!

皆さんもぜひどうぞ〜〜〜


「純米大吟醸 越淡麗」
http://www.sadonosake.com/items/detail.php?item_id=249
posted by ペー at 17:57 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ひなまつり2012

お久しぶりです。


昨日は実は私の誕生日で、気が付けばもう32歳になってしまっておりました。

早いんですよね30代の年の取り方って・・・
どんどんおっさん化しているのが良くわかります。


まっそんなことはどうでもよいのですが。

私の誕生日の前の日はなんと3月3日。桃の節句の「ひなまつり」です。
そして「ひなまつり」と言えば相川のひなまつりでしょう〜〜〜


今年も盛り上がっております!

hina2012_1.jpg

hina2012_2.jpg

hina2012_3.jpg


先ずは来て観て、触れて、感じてください。
佐渡相川ならではのぬくもりと、ひな人形の美しさを感じられるはずです。


そして忘れてはいけないのが、当店限定の北雪の「きりょうよし」と「ひごり酒」です。
今年もこの期間限定で販売してまーす!!


きりょうよし ひなまつりラベル
http://www.sadonosake.com/items/detail.php?item_id=224


にごり酒 ひなまつりラベル
http://www.sadonosake.com/items/detail.php?item_id=225



よろしくお願いします!!
posted by ペー at 09:24 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

佐渡の地震は大丈夫です

ご心配いただいた方々、大変ありがとうございます!


昨夜、珍しく震源が佐渡付近の地震がきて全国ニュースとなりました。
相川では震度5強の強い地震が来ましたが、何とか大丈夫です。

20120208210518391-082101.jpg


店の方もかなり揺れて、並んでいる商品も心配でしたが、無事でした。
津波の心配もないということで、一同安心しております。


ご心配いただいた方々、どうもありがとうございます。
いとう酒店は無事です。


とりあえず、ご報告まで。
posted by ペー at 08:16 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

佐渡のきりょうよし純米無濾過生貯蔵原酒・立春大吉 

新発売です!


「佐渡のきりょうよし純米無濾過生貯蔵原酒・立春大吉」


名前長い!


赤泊の鰐(わに)清水を汲んで作り上げた北雪きりょうよしシリーズの日本酒です。

もちろんおいしい水で作っていますので、かなりおいしく出来上がっております!

新潟日報の記事にも出ましたので、結構人気が出ており、
期間限定商品なので、もう残りわずかになってしまいました・・・

はやくブログに上げろよって感じですね。すいません。

早い話が、この記事見ていつものように買ってくださーーーい!

kiryouyoshi_ad.jpg

kiryouyoshi_ad2.jpg


佐渡のきりょうよし純米無濾過生貯蔵原酒・立春大吉



よろしくお願いします!
posted by ペー at 11:56 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます!

2012年ですね〜


皆様はどんな年始をお過ごしでしたでしょうか〜

私はと言うと・・・
風邪ひいて今までずっと寝込んでおりました・・・

は〜
今年一年最悪な年になりそう・・・

と言うことで私は今日復帰し、やっと新年のごあいさつに初詣に行ってきました。
今年は調子に乗って新潟の白山神社に行ってきました〜



のですが!!

激混みでテンションガタ落ち。
NEC_0154.jpg

こんな混んでる中、お参りしたって良いことなさそう〜

ってことで、さっさとお参りして出てきました。
こんな人ごみの中、ゆっくりお参りできませんよね。

またゆっくり来ます。


てかもうこの時期に白山神社行きません・・・



皆様はこんなことにならないよう、良い一年になることをお祈りしています!

どうぞ今年もよろしくお願いします。
posted by ペー at 18:00 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

グアム旅行記

いや〜 やっと帰ってきました。


短くて長いグアム旅行でした〜
色々ありましたが、楽しかったですよ〜


先ず何から話していいかわかりませんが、
とりあえず、グアム行く前の3日前。

この私が39度の高熱に見舞われインフルエンザの疑いが・・・
でも検査の結果インフルではなく、ただの風邪で医者から処方された薬で
何とか1日で治りました。
そして次の日に嫁が歯茎が腫たとかで、1日中倒れ、
そして極めつけの息子が高熱です・・・

マジでキャンセルしようとしましたよ〜


あいにく、当日には全員無事に体調が回復したので、
苦渋の決断でしたが、行くことに決めました〜


グアムでは取り合えず、初日はおとなしくホテル内にて飯を食べるも、
まずくてガッカリ・・・

でもまっ考えてみれば約10年ぶりのアメリカでしたが、
アメリカってこんなもんですよね。
日本人が多いだけに日本食はいっぱいあるのですが、完全に勘違いしてますね。
食べれたものではありません・・・


でも食べ物以外はかなり楽しみました!!
こんな感じです!

P1040244.jpg

P1040179.jpg

P1040312.jpg

P1040268.jpg

P1040334.jpg


楽しそうでしょ〜
いかにもグアムって感じです。


しかし、一言でグアムと言うと、「蕁麻疹」の旅行でした・・・

いや〜それにしても大変でした。
実は我が息子がグアム2日目にして蕁麻疹にかかっちゃったんですよね。

アメリカに過去5年いましたが病院は初めての経験でした。

P1040240.jpg


グアム旅行前に色々あったので、実は前日に海外旅行保険入っておいたんですよね。
本当に入っておいてよかったです。
蕁麻疹にかかった瞬間にもう保険屋に電話して、すぐに対応してくれました。
そして、上の写真にある病院に行って薬を処方してもらったんですが、
これがなかなか効かなくて・・・
次の日も病院に行ったところ、「薬の量を増やしてみろ」とのことで、
増やしたところ、やっと治ってきたのでした。

と完結にまとめてみましたが、なかなか大変でしたよ〜
その間殆どホテルか病院しかいなかったのでグアムと言えば「蕁麻疹」というわけです。


今日、日本に帰って早速病院に行ってきましたが、
「まっ疲れたんでしょ。よくある話です」
だって・・・

確かに高熱出した後、すぐ海外は赤ちゃんじゃなくても疲れるか・・・
親の都合で本当に申し訳ない・・・


何はともあれ、無事に帰ってこれてよかったです!


posted by ペー at 00:09 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

グアム初日

グアム初日です

と言っても着いて飯食って終わりでしたけどね…


NEC_0149.jpg
posted by ペー at 13:55 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

明日グアムだー!

だー ようやく今年の仕事終わり!


明日から年末休みです。


グアム行くぞ〜!!


って今から荷造り・・・

まだやる気しん・・・
posted by ペー at 22:37 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

