2012年08月20日

EC2012 Day 3

3日目終わりました〜〜


いや〜つかれたーーー!
もう腰がヤバいです・・・

最終日は超絶忙しかったです。

朝9時に入って気が付けばもう夜って感じで、ずーっと店内で走ってました。

ってことで写真はこれだけです。
P1040935.jpg

P1040937.jpg

P1040938.jpg

P1040940.jpg

分かる人にはわかると思いますが、↑の写真は鼓童プレイヤーもおります。

ECを振り返ってみると今年は友達が手伝いに来てくれて本当に助かりました。
地元の友達もすてたもんじゃないですね。
忙しい時にちょうど良く来るんですよね〜

んで、てんてこ舞いの店内に入ってもらって、ビール注ぎやイカ焼き等やってもらいました。
助かりました。みんなありがとう!

そして、いつも「佐渡の酒.com いとう酒店」に来てくれるお客様。
本当にいつもありがとうございます!

今年も朝まで語りあっちゃいましたね!

また来年こいっちゃ!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by ペー at 05:17 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

EC2012 Day 2

2日目終わりました〜

今日は激しく人が入ってきました。
すっごく天気も良いし、人も来るしで、EC大成功の兆しです。

そしてもちろん毎年顔出してくれる人がいて面白い!
P1040914.jpg

P1040919.jpg

P1040922.jpg

P1040923.jpg

P1040926.jpg

P1040927.jpg

P1040928.jpg

P1040929.jpg

P1040931.jpg

P1040934.jpg
posted by ペー at 17:30 | 新潟 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

EC2012 Day 1

EC2012初日疲れた〜

もうクタクタです・・・

天気予報は降水確率50%だったのに、
さすがECです。雲一つない晴天でした!!

さて、初日のECですが、懐かしの人達との再会でかなり盛り上がりました。
やっぱ毎年この場所で出店仲間がみんなで出会うって最高ですね。

それでは早速写真の方行きましょうか!

P1040900.jpg

P1040906.jpg

P1040908.jpg

P1040909.jpg

P1040911.jpg

P1040912.jpg

P1040913.jpg

みなさん今日はありがとう!

因みに私と2人で映っているお方は
テニーの諸橋アナウンサーです。
って地方局なので知っている人限定されますが・・・

明日も頑張りまっせ〜〜〜〜〜
posted by ペー at 06:42 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

EC2012場所決まりました〜

いや〜実は去年場所に希望を出しておいたんですよ。

今年で6年目になるのかな。
結構長いことやってますね。
出来ればECの顔になれるように頑張ります!!


さて、んでもって今年の佐渡の酒.com いとう酒店の場所はと言うと〜

EC2012.jpg

何とトイレの隣!
酒屋にはもってこいですね。


今年も頑張りまーす。
みんな遊びに来てください!!
posted by ペー at 21:43 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

期間限定サービス実施中!

お中元シーズンまっただ中ですね。

お中元にはぜひ佐渡のお酒を!

そして佐渡の酒.comでは期間限定の大サービス。
今ならなんと5,000円以上お買い上げの方に
自家製の梅干しをプレゼントいたします。

いとう酒店で手作りの梅干しなので、ご期待に添える味かどうかはわかりませんが、
一度味わってみてください。

よろしくお願いしま〜〜すわーい(嬉しい顔)
posted by ペー at 11:15 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

金鶴 今年も金賞受賞しました!

毎年恒例の全国新酒鑑評会において、
今年も金鶴が堂々の金賞を受賞しましたので連絡させて頂きます。

今年は金鶴だけでしたが、やっぱこの酒はうまいので金賞とって当たり前でしょう!

是非一度味わってみてください。

金鶴 全国新酒鑑評会金賞受賞酒

posted by ペー at 18:12 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

行者にんにく&佐渡わかめ!

初夏ですね〜
だんだん梅雨の兆しが見えてきましたね〜

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はと言うと、最近子供の入院騒ぎやら、
お仕事大忙し等でもうすっかりブログから離れております・・・


こういう忙しい時って重ねてやってくるんですね。大変です。

さて、でも私には忙しい時でも強い見方がいるんですね〜
そう。何を隠そう「行者にんにく」です!

前の晩に、そうですね〜
やっぱ辛口の酒にしますか。
北雪の「佐渡の鬼ころし」と、そのつまみにこの行者にんにくです!

滋養強壮とはこのことですね。
次の日にはかなり元気になっています!

皆さんも騙されたと思って一度食べてみてくださいな。



あともう一つ!

春もだいぶ過ぎましたが、みなさん食べてますか〜?
佐渡わかめ!

やっぱ若芽はこの季節は若芽食べなきゃダメですよ。
相当季節感あって、おいしいですよ〜

ってことで、お勧めです。

島内で一番安くておいしい若芽を是非お堪能あれ〜


posted by ペー at 22:35 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

そうだ!GWは京都旅行 3日目(最終日)

京都最終日。

起きてみるとカミさんいない・・・

息子と2人で待っていたら、一人で早起きして西本願寺にお参りに行っていたらしい。
まったまには一人でハネ伸ばしてお経でも唱えてく来てくださいな。

さて、今日は最終日。
午前中限定でめちゃくちゃ活動して、午後は空港でゆっくりして帰ります!

ってことで最終日は坂道地獄を選択しました。

まずは、朝一で世界遺産の清水寺です。
ご存じの通り、山にあります。

P1040801.jpg

P1040799.jpg

ずっと10kgある子供を肩車して登ったので、
久しぶりに腰痛めちゃいました・・・

いや〜でも腰の痛みを忘れるくらい新緑の景色が最高でしたよ。
しかも今清水寺では、東日本大震災の津波で流された岩手県陸前高田市の仏像が安置されており、
大震災で亡くなった人のためにも合唱してきました。
なんか感慨深いものがありました。

清水寺の帰りは二寧坂や産寧坂を歩き、色々満喫しちゃいました。
P1040812.jpg

P1040811.jpg

P1040808.jpg

P1040822.jpg


そして何と言っても、これまたるるぶに載っていなかった名所。

京都霊山護國神社にある坂本竜馬の墓参りに行ってきました。
なんでるるぶに載ってないんですかね〜

P1040815.jpg

なんかこれまで長崎や高知に行き、
色々坂本竜馬めぐりをしてきましたが、
最終的にこの京都で、坂本竜馬の墓参りした時は
こう
なんというか
言葉にならないくらいの坂本竜馬を感じてしまいました。

色々と彼の名所を辿って、最後には実際に坂本竜馬の眠るお墓にまで行って、
もう感無量ですね。


この京都の旅もここで終わり、
後は京都駅→伊丹→新潟に帰るのみです。

総括して京都の感想はと言うと、「住みたい」です。

すっごく良いところ。
日本の歴史が詰まっており、
人も街の雰囲気もとっても良くて、奥ゆかしい。

外国人の環境客もいっぱいいるし、
少し街を歩けばそこは世界遺産。

なんてすばらしいところでしょうか。


一度住んでみたいです!!
posted by ペー at 23:25 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

そうだ!GWは京都旅行 2日目

さて、京都旅行2日目です。

この日はカミさんの希望で宇治にて平等院の見学です。
その後は私の希望でお馴染み坂本竜馬観光にシフトします。
そう。念願の寺田屋です。


先ずは、宇治ですね。
あの宇治金時で有名な地です。
ここには10円玉の絵柄として有名な寺院で、
私のカミさんが予てから行きたい場所に指定していた場所でした。

確かに私も結構楽しみにしてました〜

P1040703.jpg

P1040707.jpg

P1040716.jpg

最後の写真ちょっとボヤケすぎてわからないですね。
どうしても10円玉と一緒に写真撮りたくて頑張ったのですが、ダメでした・・・

それにしてもこの左右対称の建造物はすごいですね〜
しかもこれ平安時代に建てられてたものなんですよ。普通にすごいですよね!

ここの平等院には、鳳凰堂があり、こちらも仏像がいっぱいいます。
これがまたすっごいんですよ〜
小っちゃい仏像達がみんな雲に乗っているのですが、この光景がまたすごいんだ〜


さて、平等院の次は宇治上神社に行って、源氏物語ミュージアムに行ってきたのですが、
こちらは私は全く興味なくカミさんのみが大興奮でした。
てことで、どの間ずっと子供の面倒ばかりで写真はありませーん。

宇治でランチして伏見へ移動です。
とその前にランチが素晴らしかったー!

P1040721.jpg

宇治と言えば抹茶で、しかもそば食いたかったのでした。
いやーうまし!!

さて、ランチ食べて次は伏見へ移動し、念願の寺田屋です。
P1040726.jpg

P1040736.jpg

P1040737.jpg

P1040740.jpg

寺田屋は今も現役で旅館営業をしておりますが、
一部では観光客用にオープンにしており、
こうして竜馬がいた時代を感じさせてくれるのです。
すばらしい!

寺田屋に行くことにより、勝手ながらなんとなく明治維新の雰囲気を感じることが出来ました。
俺も竜馬のように頑張るぞー!

はい。では。
次はるるぶにちらっと載っていたのですが、
とっても興味深かったので、このまま伏見を去るのももったいないと思い
「伏見稲荷大社」に行ってきっました。

寺田屋では息子はぐっすり寝ていたので、
なせか伏見稲荷大社に行くとテンションが上がり、
すごい勢いではしゃいでおりました〜

P1040754.jpg

P1040774.jpg

P1040776.jpg

この伏見稲荷大社は全国に数ある稲荷神社の総本社らしいです。
いや〜しかしすごいですね!京都は!

余談ですが実は佐渡にも稲荷神社があり、
正一位と言う位の神社らしいです。
http://sadonosake.seesaa.net/article/179044874.html

この日はここで日も暮れてしまったので、ここでホテルに帰りました。

夕飯はというと、これまたすごくよかったんですよ〜
京都の台所言われる、錦市場ってところに食い倒れに行ったのですが、
めちゃくちゃうまかったです!
正直、前夜に食べたおばんざいよりうまかったんですよ〜

ただ、すごい混みようでまったく写真撮れませんでした・・・(反省)
posted by ペー at 23:17 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | マイレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

そうだ!GWは京都旅行 1日目

忙しい毎日で全くGWの予定立てていなかったのですが、
ようやくこの土壇場で京都旅行が決まり、
人生初の京都旅行に行ってきましたよ〜

それにしても京都ええわ〜
京都住みたいわ〜

※心からの感想です。


先ず、私の国内旅行プランと言えば飛行機代が無料なこと。
まっこれは周知の事実ですね。ANAマイレージをコツコツためていれば余裕でどこでも行けます!

問題は宿泊費と飛行機以外の交通費ですが、
今回は毎日が仕事仕事の日々だったので、全く予定立てなくて、
全部カミさんにやってもらいました。

それでも結構安いホテルをこの土壇場で取ってもらったし、
京都駅の真ん前なので交通は全部バスか電車で移動でき、
なかなか良いプランで行けました。

カミさんいわく、京都は観光名所が町中にいっぱいあって、
レンタカーで移動するにしてもGWなので混むし、いちいち駐車場料金掛るしで
バスか電車移動が一番良いとのこと。
さすが!わかっているようです。


と言うことで早速、京都旅行の本題に入りますかね。

■1日目

1日目の京都はあいにくの雨。
午前中は新潟→伊丹→京都に移動し、午後からの行動です。

この日のプランは私の希望で、金閣寺周辺です。

P1040668.jpg

P1040669.jpg

P1040672.jpg

いや〜それにしても雨、
10kgの中子供と、子供用の荷物、傘、カメラの撮影。
色々大変でしたわ・・・

今思いかえせばゆっくりと金閣寺が見れなかった感じです。
でもキンキラキンに光っていたことは覚えております!


金閣寺の次はバスで移動し、竜安寺です。

竜安寺と言えば「石庭」が有名ですよね。
と言うことでもちろん写真取ってきましたよ〜

P1040675.jpg

何と言っても観光客がいっぱいいすぎてゆっくりと見れませんでした。
しかも、この石庭は寺の中庭ですのでここまで行くには、当たり前ですが
全員靴を脱いで、寺に上がって見ます。
この日は丁度雨のせいか、足臭くてたまりませんでした・・・

よくこの臭い中、みんな座って眺めてるよな〜
とか思いながらとった一枚です。はい。

P1040681.jpg

まっあとはこのミニチュアを見てもらえばわかりますが、
石庭には15個の石があるのですが、どの角度から見ても14個しか見えない
という日本の奥ゆかしい幻想的なアートですね。
もっとゆっくりみたかった〜

P1040682.jpg

でもこの雨の中の新緑で、オシドリの名所として有名な池の周りを歩くのはとっても気持ちが良かったです。
なんか感慨深いものを感じました。


さて、その後はまた歩いて仁和寺に行くのですが、
その周辺でいったんcafeで休憩です。
さすがにここまで来ると相当疲れます。

プードルのいるカフェに逃げ込みました。
P1040686.jpg

それにしても京都の何が良いって
「人が良い」です。

しかも京都の関西弁ってもちろん面白いし、
何と言ってもなんか奥ゆかしい感じがしてとっても落ち着きます。

この日はこのカフェに入って、店のマスターに色々良くしてもらったことが
本当によかったです。
私たち大人二人が疲れきっている中、子供の面倒は見てくれるし、
アイスクリームはサービスしてくれるし、
行き当たりばったりの私達に京都の裏観光名所や、色々な情報を教えてくれるしで
もう本当に助かりました。

おっちゃんありがとう!

さて、時間も時間なので、16:30には終わってしまう仁和寺にはいります。

仁和寺は霊宝館といってここに阿弥陀如来とうの仏像が公開されており、
とっても京都らしい、重要文化財がいっぱい見れます。
残念ながら霊宝館内は写真撮影禁止なので、見たい人はやっぱ現地に行って見てください。


他にも五重塔や本堂も迫力があります!
P1040694.jpg

P1040696.jpg

やっぱ世界遺産は行く価値ありですね!


さて、仁和寺を見終わったのが、既に17:30でこの日は終了です。
他にも近くの妙心寺や、北野天満宮とか行きたかったのですが、
時間と胆力の限界でしたので、また今度です。

この日はこの後ホテルに帰って、烏丸御池の「万菜はせがわ」で
京都のおばんざいを食したのでした。

もちろんうまかったです!
posted by ペー at 12:13 | 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | マイレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

