2013年01月17日

すばらしき佐渡生活ブログ 再稼働しました!

私の両親が運営している「すばらしき佐渡生活」ブログが再稼働しました。

しばらくお休みしていましたが、また頻繁に更新するようです。
是非お立ち寄りください!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by ペー at 08:24 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

2013年明けましておめでとうございます!

皆様!お久しぶりでございます。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

昨年はご注文お頂いた方々には大変感謝しております。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

さて、それにしても相当新年のあいさつが遅れてしまいました。

なんせ明けて早々予想外の大忙し・・・
ずっとてんてこ舞いな毎日を送っておりました。

で、やっとこの3連休に初詣です。

去年は確か三が日に調子に乗って白山神社に行ったら大混雑で二度と行かないと決めていたので、
今年はゆっくりと護国神社にご利益を求めて参拝してきました〜

2013初詣.jpg

息子がなんせ神社やお寺好きで、目に入るとこうしてテンションが上がり、
「ナンナン〜」と手を合わせたりします。

3連休の護国神社はというと、予想より人は多かったのですが、
そこまで混雑した様子はなく、割とスムーズに行けました。
そして結婚式とかやっていたので、なかなか良いものを見れました!

今年も商売繁盛、家内安全、無病息災。
願ってきましたよ〜
posted by ペー at 12:43 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

佐渡のおけさ柿販売開始!!

やっと時期になってきましたね〜

今年の出来は良いようです。
私も早速食べなきゃ!

佐渡のおけさ柿販売開始で〜す!!

home_kaki.jpg
posted by ペー at 08:30 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

新米 入荷です!

さぁ!お待ちかねの新米です。

今年の米は最高の大豊作です。
出来もかなり良いです〜〜〜〜〜〜〜


是非佐渡の高千産のコシヒカリを味わってみてください!

ringo_480.jpg
posted by ペー at 16:38 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

北雪の新商品「光」 新発売!!

北雪が新商品出しましたよ〜

前々から結構話題ではあったのですが、
実は東京芸術大学の学長が佐渡出身だったのです。

その学長は金属工芸家としてとても有名。
そんな方にお酒の瓶をデザインしてもらったのです。

純米大吟醸越淡麗 光 斗瓶囲い




いや〜それにしても見事な赤ですね〜

もちろん瓶だけでなく、お酒の方も豪華!
「越淡麗」を使用していますが、朱鷺と暮らす郷づくり農法と言って、
化学肥料を極力減らした農法で、蔵人自らが栽培し、極寒造りで醸したお酒です!

値段の方もすごいですが、味も絶対にすごいはずです。
(私はまだ飲んでませんけどね・・・)

北雪ファンの方は試しに飲んでみてください。
そして感想を教えてください!!
posted by ペー at 17:02 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北雪 スローフードジャパンの 燗酒コンテストで金賞

スローフードジャパンってのは聞いたことあるけど、
「燗酒コンテスト」ってのがあるんですね〜

全然知らなかったです。
ホームケージもきちんとありました。
http://www.sakebunka.co.jp/event/orgEvent/atsukan12/index.html

なんとそこで北雪がいつの間に出品しており、
出品酒すべてが金賞だったようです!

kan2012.jpg

いや〜それにしてもさすが北雪ですね〜
抜け目がないですね〜

私はこの3本の中では、個人的には純米酒が好きですが、
試しに燗にしたら本醸造もうまかったです。
これからの季節はやっぱ燗ですよね〜 たまりません!

ってことでもちろんこちらの3品、佐渡の酒.comで販売しておりま〜す。

・純米酒
http://www.sadonosake.com/items/detail.php?item_id=22


・本醸造
http://www.sadonosake.com/items/detail.php?item_id=29


・金星
http://www.sadonosake.com/items/detail.php?item_id=34




posted by ペー at 16:08 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

相川に雰囲気最高のカフェOPEN!!

相川って我がいとう酒店がある街なのですが、
気付かないところで結構色々あるんですよね。

今回は知り合いがカフェををOPENしたってことで行って来ました。

相川の味噌屋町にできました。
P1000442.jpg



これがまたすごいんです。
表は資料館みたいな感じで、裏にカフェがあるわけですが、
先ず表の資料館は昔の民家をそのまま資料館にしたわけです。


P1000430.jpg

P1000432.jpg

P1000433.jpg

P1000436.jpg

P1000434.jpg

P1000435.jpg

こんな感じです。
なんかすごいでしょ。

この家は民家と言っても昔は豆腐屋だったらしく、
地下を貯蔵に使っていたらしいです。
昔は冷蔵庫のない時代だったので、地下を食材の貯蔵に使っていたんでしょうね。

こんな家がまだ残っていたことにビックリです。

そしてトイレがまたすごいですよね!
かなり珍しいらしいですよ〜


はい。
そしてカフェからの景色はこんな感じになってます。
P1000438.jpg

というか今気付きましたが、カフェの中の写真撮るの忘れてました・・・

なんか景色に見とれて完全忘れちゃってました。

中はと言うと薪ストーブがあり、中心には特大の大テーブルがあって、すごく雰囲気が良いです。
まっ夢ハウスで建てたらしいので、こうなっちゃいますよね。

とりあえず一度行ってみてください。
場所はと言うと相川の版画村からかねつき堂に行きます。
そのかねつき堂の前にありますので、行けばすぐわかると思います。

是非お立ち寄りを〜〜〜〜

posted by ペー at 17:34 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

宿根木のイケてる喫茶「茶房やました」

宿根木に行ったらとりあえず、ここに寄りましょう!

夏は何回かお邪魔してます。
かなり雰囲気が良いので長居してしまうんですよね。

場所はと言うと・・・

宿根木に行けばすぐにわかります。

P1000421.jpg

中に入るとこんなテーブルがあって、佐渡っぽくてかなり良いですね。
実はこれたらい舟です。
P1000417.jpg
あ、やべっ 子供のグッズがテーブルにあった・・・

そして雰囲気の良いジャズが小音でながれてて、かなり雰囲気良いです。


さて、それで今回は、
いつもはぜんざいを頂く私ですが、
今回は暑くてどうしても冷たいものが食べたかったので、
抹茶かき氷にしました。

P1000419.jpg

うまそうでしょう。

昔ながらの塩つぶあんで、めっちゃ好きです!

また行きます!!
posted by ペー at 22:24 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

佐渡の青の洞窟

佐渡は洞窟の宝庫。
色々洞窟はあるけども、実は「青の洞窟」も佐渡にはある。


「佐渡の酒.com的 佐渡百選」 
第37弾、「佐渡の青の洞窟」


「青の洞窟」と言えばイタリアのカプリ島や、沖縄の真栄田岬等、有名ですよね。
でも、実は佐渡にもあるんです。

場所は、小木の「琴浦洞窟」といいます。

なかなかレアで島民にもあまり浸透はしていませんが、
最近ではツアーや観光で結構人気が出ているらしいです。

色々調べた結果、小木のたらい舟乗り場から8,000円ぐらいでボート貸切で
琴浦洞窟に行けるらしいのですが、さすがに8,000円も払うくらいなら、
車で行きますよ〜

ってことで探してきました。

と言いっても結構簡単で、小木の琴浦ってところに
「小木ダイビングセンター」があります。
琴浦に行けば看板が立っているのですぐわかります。

ここに車を止めて、横の洞窟の中を進めば、琴浦洞窟はあります。

P1000407.jpg

洞窟の入り口にはこんなお地蔵さんが立っていてちょっと怖いですけどね。

このおじぞうさんの横を通ってみるとなんと、
エメラルドグリーンに輝く「青の洞窟」があります。
P1000410.jpg

おそらくボート貸切ると、ここから来て洞窟の中に入っていくのでしょう。
P1000411.jpg

夏のシーズンを終えた海でしたが、とても綺麗でした。

今度泳ぎに来たいと思います。
っていうか、小木ダイビングセンターが気になるので、ダイビングやりたいです!
posted by ペー at 14:05 | 新潟 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 佐渡の酒.com的 佐渡百選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

うまいラーメン屋見っけ! 出世街道

実はアースセレブレーションで一緒に店出していたようです。

ECでの最終日でここの店長と一緒に朝まで飲んだのですが、
まだラーメン食べたことなかったので今日になって行ってきました。

「ラーメン屋 出世街道」

めちゃくちゃうまいラーメンでした!
場所はと言うと佐和田のアミューズメントの下の100均の店の隣。
行けばわかります。

P1000403.jpg

噂の店長がこの人。
こてこての関西人です。

店に入るとわかりますが、かなりこの店長の個性が出ていて
雰囲気を味わうだけでもおもろいです。

P1000404.jpg

佐渡の酒.comの名刺も置いてもらってます。


P1000405.jpg

そしてメインで出している「亀の手ラーメン」の亀の手が飾ってあります。

P1000400.jpg

噂の亀の手ラーメンがこれ。
亀の手の出汁がちゃんと効いててめちゃくちゃおいしい!

P1000401.jpg

嫁が食べたラーメンは北海道味噌ラーメン。
これもうまかった。

驚いたことに、ラーメンの種類がいっぱいあり、
注文するのにかなり迷ってしまいます。
そして、種類が多いのでまた来たくなるんですよね。

餃子も変わっておりました。
P1000402.jpg

唐辛子を練り込んだ餃子らしいのですが、
そこまで辛くなく、おいしかったです。

また食べに行きます!!
posted by ペー at 09:22 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

