2011年07月28日

Respecting 長友佑都

年下だけど、やっぱかっこよすぎるは長友佑都!


最近・・・というか彼がFC東京にいる頃から
なんだこいつすっげーって思ってたんですわ。


めちゃくちゃ走るし、体力あるし、スピードもある。
そして1対1には必ず負けない。
あの身長で物怖じしない強さを持っている。


そりゃ世界一のビッククラブ、インテルで活躍しますよね。


WCでもエトーを抑えるほどの大活躍をして見せた長友を
一目見たいと思ってこの前新潟で日本代表の試合があったので見て来ました。
長友はその試合には出なかったのですが、
長友のTシャツを買っている自分がいました。


そして最近、長友の本を買いました。

彼、めちゃくちゃいい人で、この本で得た印税は全額
震災の義捐金にするとのことだったので、
私も募金のつもりで買って読みました。





彼の生い立ちから今までの苦労、
練習方法、鍛え方、そしてWCからインテルまでの入籍まで
全てが書いてありました。

最近はめっきり本を読まない私ですが、夢中になって1日で読み上げちゃいました。


サッカーの本ですが、私の私生活や仕事にも影響するであろう
心を鍛えるとか、毎日が練習とか、大変参考になりました。


「もっと自分に強くなろう、そしてもっとまわりに感謝しよう!」


今の私の目標です。


長友選手。

これからも応援します。
頑張ってください!

posted by ペー at 08:58 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

熱風が熱すぎる・・・

私のデスクは右に愛機のレッツノート君
左にVM専用のデスクトップPCを置いているわけですが、
見ておわかりの通り、VM専用PCをいじっている時は
レッツノート君の排気口からでる熱風が直で右手に当たり、
我慢できないほど熱いです…

そろそろ配置変えも考えないとな〜


NEC_0028.jpg
posted by ペー at 09:07 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

スマホに苦戦しております!

最近、やっとガラケーを卒業し、
スマホに乗り換えました〜


機種はこれ!

amadanaコラボモデルのイメージ画像

MEDIAS WP N-06C」です。


それにしても使いにくい・・・

ここまで使いにくいとは思わなかった・・・


全然タッチしても思ったように稼働してくれないので
ストレス溜りまくってます。
スクロールしようと指動かしたら、クリック挙動だし・・・

これも慣れなんですかね。


せっかくスマホに変えたので、
最近停滞気味だったFacebookやMixiも復活し、
ツイッターの方も新規参入を考えております。


いや〜
しかし使いにくい・・・
posted by ペー at 16:04 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

人生初の手術

年とった証拠なんですかね〜
我が人生で初のメス入れでした・・・


実は中学校ぐらいからだったと思うのですが、
首の後ろに気になるデキモノが出来始めたのでした。

最初は全然気にになってなかったのですが、
だんだん膨らんできて、今ではビー玉サイズくらいになってしまい、
最近痛みまで出てきたので、さすがに近所の皮膚科に行ってきました。

先生それを見るなり、「あ〜手術ですね〜」ですって。


手術って簡単に言うけど・・・
無理無理。
今まで親知らずぐらいしか経験ない。

とか思っていたのですが、
まっこれも経験。若い時に経験しておけばいいでしょ。
それに被災者の事とか考えるとこんなの何ともない。
とか勝手に思いながらも手術に挑んだのでした。

で、このデキモノの正体はというと、「リポーマ」という、なんともかわいらしい名前。
日本語では「脂肪種」だそうです。
簡単にいうとでっかいニキビなんですかね?
局部麻酔でその部分だけ切開して、中に溜まっている膿や老廃物を取り出すんだそうです。
しかも15分くらいで終わるんだそうです。


手術と言ってもめちゃくちゃ小規模ですね。

自分に「よゆーでしょ」とか言い聞かせながら手術に挑んできました。


で、たった今戻ってきました。

簡単に感想を言うと、
もうやりたくないです・・・

もう、
麻酔うっているとはいえ、
短時間とはいえ、
ただのデキモノを摘出するとはいえ、
もう嫌です・・・


感覚無いからって自分の肉をハサミで切られるのなんて、
気持ち悪いにも程があるでしょう。

「さくっさくっさくっ」って耳ふさいでるのに聞こえてくるんですよ〜


なんか思い出すと寒気走るのでこのくらいにしておきましょう。

とりあえず、今日から風呂は入れません。

首はテーピングでガチガチに固定され、
痛み止めの薬で何とかしのいでおります。


酒も飲めないし、憂鬱です・・・
posted by ペー at 11:27 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

週アスのPDF無料配信中(期間限定)

たまにはこんなオタクネタでも!


たまたま同僚が教えてくれたのですが、
今、週アスが無料で読めるらしい
期間限定だけど・・・
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/037/37423/


被災者が現地で買えないので、PDFで無料配布とのこと。

何とも粋なことやってくれますね。


個人的には読者じゃないですが、
無料と言われると読まざるを得ませんよね〜


読んでいるとやっぱりAndroidネタばっかりなのが良くわかります。
時代はAndroidなんですね!

そろそろ私もスマホにしないと時代に乗り遅れそうで怖い。
夏あたりには「まだガラケー?」とか言われるんだろうな〜

ということで、とりあえず夏までにはスマホに機種変しようと思っているところでした。
posted by ペー at 14:23 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

義捐金リスト

なんと言うか、連日の映像を見ていると、
いてもたってもいられなくなり、
義捐金が出来るサイトリストを作成してみました。

もちろん個人的にも寄付する予定です。


ただ、詐欺サイト・詐欺団体もありますのでご注意する必要があります。
信頼のできると思われる寄付先をリストにしてみました。



【寄付先リスト】 
●日本赤十字
 http://www.jrc.or.jp/
●Google(⇒日本赤十字) 
 http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
●Yahoo 基金
 http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
●@Nifty 基金
 http://donation.nifty.com/tokusetsu/
●*ADRA Japan* (NPO)
 http://www.adrajpn.org/
●AMDA (NPO:医療系)
 http://amda.or.jp/articlelist/index.php?page=article&storyid=130
●NICCO (NPO)
 http://www.kyoto-nicco.org/donation/
●国境なき医師団
 http://www.msf.or.jp/news/2011/03/5126.php
posted by ペー at 17:59 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節電しましょう!

皆様、安否確認のメールどうもありがとうございます。

こちらは家族、そして友人共々全員無事です。
ご心配いただきありがとうございました。


そして被災者の方々。
連日苦労されていることとご察しいたします。
個人的に水害の経験がありますので、さぞ毎日が辛いと思いますが、
「がんばってください!!」


遠く佐渡から応援しています。

そして、今私たちにできること。

節電します。
みんなできる限り節電しましょう!!

posted by ペー at 16:50 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

30歳にして薄毛に悩む・・・

三十路にもなれば結構悩んでいる方多いと思います。

とうとう私にもやってきたようです。

薄毛!!



20代の頃は何も考えずにドレッドヘアーにしてみたり、
限りなく白に近いブリーチしてみたり、と・・・

むちゃばかりしていたあの輝かしい思い出が、
今となっては仇となって帰ってきたようです。

なんか最近こめかみの辺りが薄くなってきている気がするんだよな〜

と思って行きつけの美容院で聞いてみると
「若干薄くなってきてますね」ですって。

同僚とかにこめかみ見せて、どう?
と聞くと、「きてるね〜」ですって。

嫁に見せると、「あちゃ〜」ですって!!


こりゃ大変・・・



とりあえず、美容院でこれは効くよ!
って紹介された育毛剤を買ってしばらく使ってみたのですが、
結構肌の弱い私には合いませんでした。

Succsessの育毛剤もそうだと思うのですが、
地肌に刺激を与えて毛細血管を拡張させる系はダメなようです。
すぐに肌が赤くなり、デキモノが出来てろくな事はありません。


と言うことで、色々試行錯誤している中で現在私が対策しているのはこれ!


ヘアコンタクトで有名なプロピアシャンプー育毛剤


芸人の水道橋博士の髪の毛が生えたって有名なシャンプーですね。

薄毛と言うのは髪が細くなって抜けていく現象。
このシャンプーはプロテインが配合されており、
髪の毛を太く保つ効果があるようです。


そして、もう一つはAGA
こちらも今話題ですよね。CMでも爆笑問題がやっております。

薬で薄毛を直すというもので、今すごい売り上げらしいです。

ただこの薬高いんですよね。
一カ月分で8000円しちゃうので、効果がなかったら本当に金を捨てているようなものです。
早くジェネリック出してほしいところですが・・・
今後に期待です。




さて、対策の効果と言うと・・・

まだ始めたばかりなので良くわかりません。


結果が出たらまた報告しま〜す。


もし薄毛が進行してしまったら・・・

誰かいい情報があれば教えてくださ〜い(汗)
posted by ペー at 09:20 | 新潟 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

子供手当申請

今日、子供手当の申請をしに役所へ行ってまいりました。

実は昨日、「そう言えば子供手当ってどうなるんだろう」
とふと思い、調べていたところ出生して15日以内に申請しないと
その月の子供手当はもらえないとのこと。


・・・

明日じゃん・・・


昨日気づいた時は既に夕方だったので、
ぎりぎり今日申請手続きです。

てか、出生届する時に案内してくれよ〜
と、つくづく思わされるのでありました・・・

余談ですが、出生届は里帰り出産だったこともあり、
長野で申請したのですが、週末だったこともあり、
長野市役所の夜間窓口の方で届け出を出しました。

届け出を出来たものは良かったのですが、
長野市役所の案内人が全くなにもわかってなくて
本当にマジでキレそうになりました。

本当にダメですね。あれは!

まっ夜間窓口で専門の人じゃないのでしょうがないのかな〜

色々質問していたのですが、最後は
「わからないので答えられません。再度平日に来て聞いてみてください」
だって・・・

平日に来れないから今ここに来てんじゃねーか!


ま、いいや。
話は戻って、子供手当ですね。

色々いざこざがあり、ギリギリで子供手当の申請が出来ました。


年度内は子供一人に付き13,000円もらえるようで、
まだ本決まりではないですが、来年度から20,000円に値上がるようです。

いや〜正直うれしい収入ですよね。
親にとってはありがたいです。


しかしながら、帰ってから少し時間があったので調べているとこんな記事が・・・

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110106/dms1101061659014-n1.htm

「現在の子ども手当を抜本的に見直し、子供がいる世帯(の世帯主)からも資金の拠出を求めることで安定的な財源確保を図る。」

ですって・・・


意味ねーじゃん!
posted by ペー at 16:35 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

俺も人の親か・・・

約10日ぶりに我が子に会ってきました。


いや〜気のせいでしょうか?
生後約10日なのに若干大きくなっていると感じたのは私だけでしょうか?
肌の色もしっかりして、人間っぽくなってきました。

それにしても、初めてのオシメ変えや、お風呂入れ等経験しましたが、
想像以上に大変なことがわかりました。


オシメ変えなんて、やっとの思いでオシメを変えた直後に
またぶりぶりぶり〜

・・・

絶対狙ってるわ。この子は・・・

って感じで、おしめを変えても変えても永遠にぶりぶりとうんこしまくっています。

しかもぎゃんぎゃん泣くわで大変。

20110110rin.jpg


ただ、不思議とこの子のうんこは汚いとか臭いとかという感覚ではなく、
お〜出た出た。といった、なんというか気持ち良い、というか達成感というか・・・

とにかく、違った感覚で、これがまさに親心。
「俺も人の親になったのか」
という気持ちでいっぱいになりました。


20110111rin.jpg


・・・


ちゃんと成長してくれればよいのですが・・・



posted by ペー at 08:39 | 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

2011年 善光寺初詣

冬休みが終わり、初めての3連休。


まだトータルにするとほんの数時間しか見ていない我が子の様子を見に
長野まで行ってきました。

と、その前に善光寺に初詣しとかないと。

善光寺ならかなりなご利益があるはず。
と勝手に決めている私でした。

高速に乗って汚れた車も洗車して、いざ善光寺へ!


2011zenkouji1.jpg

2011zenkouji2.jpg

2011zenkouji3.jpg



いや〜
善光寺さすがに混んでいました。

行きかう車のナンバーを見ていると
日本全国から善光寺に初詣に来ているのが良くわかります。


みなさん。やっぱ私のように善光寺ならご利益があると思っていらっしゃると思います。


もちろん私の願いは、
生まれたての子供含め、家内安全!!

もうそれ以上でも以下でもありません。


どうか、今年も一年良い年でありますよに!!ぴかぴか(新しい)
posted by ペー at 08:20 | 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

レンズほすぃ〜〜

先日、一眼カメラを購入したことはお伝えしていると思います。

http://sadonosake.seesaa.net/article/149328988.html

パナソニックのLumix GF1です。

lumix2.jpg


・・・と、今思い返してみると、
4月に購入しているんですね。月日がたつのは思ったよりも早い・・・


このカメラ購入時に標準で付いているレンズが
パンケーキレンズと言って、ズーム全くなしの軽量・薄型主目的レンズなのです。
image01.jpg

実はパンケーキレンズって標準ズームレンズよりも値段は高いのですが、
カメラ購入時に両方のレンズのどちらかを同じ値段でカメラと一緒に買えるのです。
もちろん値段が高いパンケーキを選びますよね?


でも、このパンケーキ、カメラもレンズも小っさいので
一眼レフがデジカメのように使えることが売りなのですが・・・
やっぱ使ってると、どうしてもズーム機能がほしくなりますよね。


カメラを購入して約3ヵ月経ちますが、
実は相当愛用しております。

最近は建築中の家を撮ることが日課になっており、
毎朝、毎昼、毎晩写真を撮っているわけです。

しかし、始めのうちは基礎工事だけなので、
何とかズームなしでがんばっていましたが、
これから梁や屋根とかが建てられてくると
どうしてもズーム欲しくなりますよね・・・


さて、で、今標準のズームレンズ、どのぐらいの値段で売っているかというと、
約24,500円程度で売っています。

image01.jpg

このぐらいだたら買えるだろう!

とうちの嫁と只今交渉中。

うちの鬼嫁、全くカメラに興味なしなので、
話聞く耳持たず・・・

結果は如何に!!
posted by ペー at 08:39 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

日本代表ありがとう!

いや〜観ました観ました!!

おかげで毎日寝不足です。


この一ヵ月本当に日本代表に食いいってました。

今は感謝の気持ちでいっぱいです。

韓国戦までは色々複雑な思いで見ていましたが、
よくここまで戦ってくれました。

私のような一般ピープルでは味わえないようなプレッシャーもあったでしょう!
戦術や高地でのゲーム等、色々辛かったはずです。

でも、日本人のチームワーク(組織力)、体力勝負、そしてFKの技術。
魅せて頂きました!

本当に毎試合感動しました。

ありがとう日本。

改めて日本人でよかったと実感することが出来ました。



とりあえず、駒野。
本当によく頑張ったよ。

あなたのPKはミスではない。
あえて「有終の美」と賛美したい。
よく頑張った!!ありがとう〜〜〜
posted by ペー at 18:41 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

Lumix GF1買い!!

あれは確か新婚旅行のときです。


カメラ一台しか持って行かなかった私が悪かったのですが、
旅行中に愛用のデジカメが壊れてしまい、
せっかくの旅行が後半殆ど写真撮れなくなって最悪な目にあってしまいました・・・


あれから約半年、誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも我慢して
ついに念願の一眼カメラ購入に至りました〜〜〜〜

もう嬉しくて嬉しくて舞い上がっています!


さて、デジカメに変わり、前からほしかった一眼カメラですが、
ほしかったのはこれ!

パナソニックのLumix GF1です。


lumix2.jpg



見ての通り、大きさは殆どデジカメとは変わりませんが、
中身は一眼カメラです。

一眼レフではなく、レフ版を取り除く事により
この小ささでの実現が出来たようです。

今のところ、一眼カメラとしては世界最小のようです。



とりあえず、購入後即効前から持ってるデジカメで
新しいカメラの写真とって見ました。
lumix.jpg

lumix2.jpg



色は最近出た、ブレードシルバー。
メモリカードは32GB。
そして本革ボディケースセット。
lumix2.jpg


気になるお値段はこんな感じです。

Lumix GF1→60,000円
32GBメモリカード→6,500円
本革ボディケース→5,500円


因みにLumix GF1はパンケーキレンズセットで買いました。

この破格の値段はカメラのキタムラです。


やっぱりカメラはカメラのキタムラがシェアナンバーワンのようです!
(コジマ、ビッグ、ヨドバシ周りましたが、カメラはカメキタには勝てないそうです(笑))


購入後、とりあえずこんな感じで写真とって見ました。

Lumix3.jpg

周りをボカすので焦点を合わせたいものが映えて、とってもきれいに写せますね〜


これからもこれを使ってどんどん写真とって、
ブログアップしたいと思います!!

posted by ペー at 10:06 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

初アバター

か〜なり遅れてると思いますが、
皆さんもう「アバター」って観ました?


実は私、先日、初アバターでした!

http://movies.foxjapan.com/avatar/


いや〜すごかったですよ〜
本当に3Dのアクション映画でした。

しかも内容もかなり良いストーリーで、もう大変でした。


実は私、3Dと言えば小さい頃に見たドラえもんの3D映画しか経験がなく、
相当なめてかかっていました。

どうせ紙でできた青と赤のメガネかけて、
メガネなしだとドラえもんが青と赤の2重線で見えるみたいな・・・

3Dってそんなイメージですよね。

子供の頃はメガネをかけるの慣れてなかったものだから
目の辺りが気になって(しかも紙のメガネだし・・・)、
最後にはメガネなしでそのまま映画見たみたいな・・・

3Dってそんなイメージですよね!?


なんとそれが見事に覆ってしまいました〜〜〜!!

田舎者の私は正にカルチャーショックですね。


まずメガネは普通にグラサンでした。
よく見ると左右で若干色が違いますが、
青と赤ではなく、しかも紙ではなく、普通にグラサンでした。


こんなんで大丈夫か〜

思ってる間もなく、3D映画のアバターの始まり始まりです。

最初っから度肝抜かれるので、これから観る人は注意してくださいね〜
ってみんなもう観てるか・・・



一番感動的だったのは、やっぱり鳥に乗って空を飛ぶシーンですね。

今や在り来たりのコメントかもしれませんが、
普通に自分も空を飛んでいる気になってしまいます。

あまりの体感で思わず両手を広げて「ひゃっほ〜」って言いたくなります。


皆さん気をつけましょう!


3D映画にはまってしまった私は、次は絶対に「アリス・イン・ワンダーランド」を
観ることを決心したのでありました。
posted by ペー at 16:53 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

とうとう三十路を迎えました・・・

ひな祭りの次の日と言えばこれですよ・・・


私の誕生日。


なんと三十路です・・・



この日が来るのを恐ろしく感じておりましたが、
とうとう来てしまったんですね。

20代の頃は何やってたんだろう?
今考えると様々なことが蘇ってきますが、
これからは30代として、もう遊んではいられません。


しっかりと生きていきたいと思います。



こんなこと言うのも変ですが、
皆さん応援よろしくお願いします!!
posted by ペー at 08:17 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

やばい!後1週間で三十路だ〜〜

気づけば後1週間で魔の三十路誕生日がきてしまう・・・


最近つくづく思うのが、
「人生とは何ぞや?」

俺は今まで何やってきたんだろう・・・


などと戯言を考えている今日この頃です。


当然答えなど見つからず、
毎日を必死になって生きているのであります。



後1週間、「俺はまだ20代だ〜」


言い続けます!!
posted by ペー at 16:43 | 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

マイホーム計画

結婚して一年が経ちました。


そういえば去年のこの頃は寒い中、結婚式の準備で追われていたな〜

大変だったけど、あれはあれで楽しかった。
でももうやりたくはありません。。。


さて、先日今年のGW計画をそろそろ練らなければ、
と思っていた矢先、近所の元ショッピングセンターの跡地が
工事されており、分譲するというチラシを見て焦りました。

実はこの土地、前々から狙っており、ここに住めたらいいな〜
なんて思っていたのです。


結婚してからは夫婦2人でマンション住まいしておりますが、
人生設計をしていると、当然圧し掛かってくるマイホームプラン。

マンションに住んで賃貸払うよりも、
結婚したら早いうちにマイホームを購入してローン払いにした方が
お得だし、住みよい。

そんなことは分かっているつもりでも
20代で借金を背負うなんて、そんなの嫌だ・・・
という気持ちの方が大きかったのです。


しかし、さすがに狙っている土地があり、
大々的にチラシに載ったりすると焦ります。


ということで、話だけでも聞きに行くか、
ということになり、早速不動産屋に行ってきました。


話を聞くと・・・


やはりここは人気物件と言うことで、
予約が殺到しているらしい。


15棟分譲しているところ、もう既に予約が入り残り5件となっております。


夫婦揃って、焦りとその場の雰囲気で、
「んじゃ私たちも予約ってことで」

・・・


言ってしまいました。



39坪の土地を予約しちゃいました。


ローン組むにしろ、これから建築会社決めなきゃいけないし、
融資の金融機関も決めなくてはなりません。


これから忙しくなりそうです。


とりあえず、調査調査。

こういう時は情報がものを言います。



今後はマイホーム計画に関する記事が増えると思いますが、
興味のない人はスル―で。
興味のある人はがっつり!
アドバイス、意見等したい人はコメントよろしく。
そしてダメだし大歓迎!!


よろしくお願いします!わーい(嬉しい顔)

posted by ペー at 12:05 | 新潟 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ついに地デジ対応

先日(と言っても結構前に)液晶TV購入したのに
マンションが地デジ対応じゃなかったというオチがありました。

http://sadonosake.seesaa.net/article/121331242.html



37型のフルハイ液晶アクオス買ってTVのセッティングしてもらい、
ルンルン気分でいざ地デジを見ようとしたら、
映らない・・・

マ、マンションのアンテナがまだ地デジ対応じゃなく、
否応なしに液晶TVでアナログ放送を見るという残酷な日々が続いておりました。

あの後、結構マンションにクレーム付けたのですが、
まったく対応されなず、それはそれは地獄の日々・・・


色々な人に嘆いていたところ、
先日神様が現れました!

会社の同僚です。


哀れな私を見て
「地デジ対応のアンテナが家に余ってるからこれ使いな〜」
と言って頂きました!!!!!

地デジポータブルアンテナ「FLEMO」
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/flemo/index.html

news_071106.jpg


パソコン用のポータブル地デジアンテナですが、
もちろん液晶テレビでも使えました!


繋げてみたところ、やっぱりアナログとは全く違う映像
(そりゃそうだ!)


これからは念願の地デジ見放題です。


サッカー観戦とか楽しみでしょうがないです。はい。


よし。今日も地デジいっぱい見るぞ〜〜〜〜〜
posted by ペー at 17:40 | 新潟 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

オフィスのインテリアにハマるの巻

最近、ちょっとしたマイブームで
自分のオフィスデスクを模様替えするのが流行っています。

いわゆるイメチェンですね。


私のデスクは黒いコンピューターばっかりあって、
なんというかいつも息が詰まる状態に陥ってしまいます。

黒って最初はかっこいいと思ってしまいますが、
せまっ苦しいというか・・・
かたっ苦しいというか・・・


しかも書籍や、資料などが散乱している私のオフィスは
模様替えする必要が大なのです!



何かいいのないかな〜

と思っていると、
最近、東京に先輩の家に泊まった話は先日させて頂きましたが、
その時、先輩(というか先輩の奥さん)のインテリアのセンスに
魅かれてしまいました。


その先輩の家では「キューブボックス」を巧みに利用していたのです。

これは使える!!


早速購入。


私が購入したキューブボックスは味のある木の棚で
黒々したデスクには打って付けのものです。
http://item.rakuten.co.jp/woodpro/13sracks2x10/


このアンティーク調の木が合うんですよね〜
観葉植物に!

てなことで、こんな風になりました〜〜
cubebox.jpg


さて、これで少しは仕事の方も捗ればいいのですが・・・

posted by ペー at 22:21 | 新潟 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

