2011年09月05日

冬休みはグアム決定!

アースセレブレーションも、佐渡トライアスロンも無事終わり、
この台風が去ればもう秋になってしまいます。

いや〜いつも思うのですが、時間がたつのって早いもんですね。

最近の我が息子の成長っぷりを見てると本当に実感しますよ。


さて、そんな夏のイベントももう終わり、
日常生活に戻って一段落させてたいと思って、
今度は冬休みの計画作りです。

あ、日常生活に戻るといっても、何かこの後楽しみがないと生きていけない性なので、
無理やり作るわけであります。
私の趣味というか、生甲斐は何といっても旅行なので、
とりあえず旅行計画がないと生きていけないわけであります。


ということで、旅行会社にレッツゴー!
嫁の一言「グアムに行きたい」
で、ものの5秒で行先決定!速すぎっ!

嫁いわく、
「息子の誕生1歳記念で海外旅行、しかも遠すぎず近すぎず、と言えばグアムでしょ」
らしいです・・・

ツアー嫌いの私でも、冬のこのラッシュでグアムと言ったら、
さすがに空きがないので、ツアーに頼ってしまいました。

海外に行ってまでツアーで日本人とはつるみたくはないので、
基本自由行動、そしてオプションなしで予約とっちゃいましたけどね〜

でも、グアムは初めてですが、殆ど日本みたいなものと聞きます。
冬休みにグアム行ってオフの芸能人に会ってみるのもいいかもですね。


実は、私もアメリカに5年住んでいたとは言っても、
何だかんだでグアムとか、ハワイとか、リゾート地は行ったことないので、
リゾートを満喫する旅もいいかな。と。

しかも、何だかんだで、結構あこがれていた部分もあるので(恥)、
か〜なり楽しみっちゃ楽しみ。

しかもしかも、一度行こうとして下調べまでしたことあるので、
もうウキウキして止まらない・・・



ってもう、ツアー嫌いとか調子に乗ったこと冒頭で言うなっって感じですね・・・


さてさて、そんなこんなで、冬休みはグアムに決定。
ホテルは「アウトリガー リゾート」という、日本人の口コミでもナンバー1のホテル。
もう間違いないですね。

私の狙いはこのドル安の時期に思いっきり買い物です。
もう島内観光とかどうでもいいです。
とにかくリゾート満喫、買い物重視です。


この旅行を楽しみに冬まで頑張っていきます!




posted by ペー at 09:08 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

ECで動画とってたんだ

今自分のカメラ見てたら動画入っておりました。

そういえばECで動画とってたの忘れたので、埋め込みます。

こうやって冷静に見てみると、自由な世界で無法地帯のようだ。


そこには日本人でも外国人でもなく、
言葉の壁もなく、音楽と踊りで共有できる
本当に楽しい世界。

まさに「地球の祭典」です!!




posted by ペー at 08:49 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

アースセレブレーション2011 3日目


EC最後の日はまれにみるスローペースでした〜

でもその分人と接する機会があり、私なりに楽しませて頂きました〜

地元の友達も来てくれましたし、アースファンになった外国人の方々とも色々お話をしてとっても有意義な時間を過ごさせて頂きました!



ec2011d3_1.jpg

ec2011d3_2.jpg

ec2011d3_6.jpg

ec2011d3_7.jpg

ec2011d3_8.jpg

ec2011d3_9.jpg

ec2011d3_11.jpg

ec2011d3_12.jpg

ec2011d3_13.jpg
posted by ペー at 21:44 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

アースセレブレーション2011 2日目

いや〜
今日は最高でした!!

めちゃくちゃ人がいっぱい来てくれて、
本当に楽しい1日でした〜


例によってまた写真のみアップしますね〜

ec2011d2_1.jpg

ec2011d2_2.jpg

ec2011d2_3.jpg

ec2011d2_4.jpg

ec2011d2_5.jpg

ec2011d2_6.jpg

ec2011d2_7.jpg

ec2011d2_8.jpg

ec2011d3_9.jpg

ec2011d4_10.jpg

ec2011d5_11.jpg
posted by ペー at 01:37 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

アースセレブレーション2011 1日目

アースセレブレーション2011

今年も出店しております〜〜


1日目はやっぱり金曜で平日のせいか、あんまり思ったより人に入りがよくなかったです。
でも、でも!
やっぱECファンはいっぱいいるんですね〜
かなり顔なじみの人にも会えたし、最高のノリの人も来てくれました!

やっぱアース!最高ですね。

とりあえず、写真だけアップしておきまーす!


ec2011_1.jpg

ec2011_2.jpg

ec2011_3.jpg

ec2011_4.jpg

ec2011_5.jpg

ec2011_6.jpg

ec2011_7.jpg

ec2011_8.jpg
posted by ペー at 01:13 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

佐渡汽船激混み

佐渡汽船が激混みすぎる…

NEC_0069.jpg


そう言えば今お盆か
かなりのラッシュの中乗ってしまったな〜

去年を思い出す。
あの時の佐渡汽船は過去史上最悪だった
posted by ペー at 09:20 | 新潟 ☁ | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

長谷寺「牡丹」リキュール 2000本限定!!

佐渡には長谷寺という寺があり、通称「牡丹寺」と言われるほど、
綺麗な牡丹の花が咲くんですよ。

私も以前ここの牡丹は「佐渡の酒.com的 佐渡百選」の第30弾にて紹介させて頂きました。
http://sadonosake.seesaa.net/article/121265763.html

北雪酒造はここの赤い牡丹だけを使用してリキュールにしています。

さすが日本酒の蔵元が作るだけのリキュールで、
甘くほのやな酸味があるのですが、米の奥深い香りが味わえます。


さすがに花ビラの数も限られているので、
限定2000本早い者勝ちです。

是非ご堪能ください。

http://www.sadonosake.com/items/detail.php?item_id=248
shark5.jpg


posted by ペー at 13:18 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

Facebookのファンページを作成

Facebookでファンページを作ってみました!


Facebookアカウントをお持ちの方はいいね!ボタンをクリックしていただけると助かります。
どうやらいいね!が25以上集まらないとURL名がもらえないらしいです・・・


sadonosake.com 佐渡の酒.com いとう酒店



Facebookでもどんどんアピって行きたいと思います。



因みにLike Boxというプラグインもこんな感じでつけてみました〜↓






posted by ペー at 15:25 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

佐渡の酒.comのロゴを更新しました!

最近はスマホにした影響で、めっきりFacebookやTwitterにのめりこんでおります。

今度はスマホアプリでも作ってみたいと思いつつも、
全く作業には至っておりません。


いつも形から入ってしまう私は、
とりあえず。ということで、ロゴを作り変えてみました。


スマホアプリを作った時のアイコンにしたいな〜
と思っております!





このアイコン、ホームページのFaviconにもしてみたのですが、
やっぱFaviconは小っちゃすぎてよく見えなかったです・・・(汗)


posted by ペー at 15:17 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

新潟駅南の店で!

昨日は雨でご心配いただいた方、ご連絡いただきありがとうございました!

私はというと新潟市でも一部地域で避難勧告が出ている中、
新潟駅南の居酒屋で朝の3時まで飲んでおりました・・・


おかげさまで今二日酔い状態です・・・


話変わって、昨日行った新潟駅南の居酒屋ですが、
佐渡の酒を大々的に売っていたので、嬉しくなりついつい飲みすぎてしまったというわけです。

yoinosakana.jpg

yoinosakana2.jpg


現在はもちろん佐渡に避難しました〜
こっちは全然雨の影響はなさそうです。


posted by ペー at 10:46 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

あごだし 絶賛発売中!

お待たせしました。


焼きトビウオ(あごだし)の季節がやってきました。

やっと当店でも出せます。

今年も質の良い焼きトビウオがありますので、
どうぞご堪能あれ〜

http://www.sadonosake.com/items/agodashi/agodashi.php
home_tobi.jpg


因みにですが、私は時々こんなお酒の飲み方しております!

贅沢というかなんというか・・・
これは味わった人でないとわかりません。

tobisake.jpg

あごだしは、そのまま、つまみになります。わーい(嬉しい顔)
posted by ペー at 19:20 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

EC2011まであと1ヵ月!

今年も夏がやってきました。
ECの季節です!!


今年もテント出しますよ〜

ただし、今年はいつもと場所が違って反対側にあるので、
常連の人は間違えないでね。てへ。

map.jpg


そうそう。1つニュースです。
実は人気No1のNOBUビール。
震災の影響で輸出業が滞ってしまったせいか、
製造が中止されました。
復活の兆しは今のところありません。

けど、そんなことがECで通用するか!
ということで北雪酒造にゴリ押しし、何とか特別枠でECでNOBUビールを出せることができます!

もしかすると本当に日本でこのテントでしか飲めないものになっちゃうかも!です。


とにかく来ればわかる!
この楽しさ、マジでやめられまへん。


いつもの通りサービス満点で行きますので、
現地へ来た際は是非お声掛けください!!
posted by ペー at 16:28 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SNSのいいね!ボタンをホームページとブログに反映

なんのこっちゃ と思っている人はすいません。


最近の時代の流れというか、今までの様にはいかなくなったというか・・・


たぶんSNSはみなさんご存知だと思います。
ソーシャルネットワークサービスのことですね。

日本ではまだMixiが一番大きいと思いますが、
最近はGREEが普及してきましたね。

海外ではたぶんみんな聞いたことがあるとは思いますが、
Facebookがかなり人気出てきましたね。
映画も出ましたし、震災の時は日本に向けて相当なアクセス数がありました。

最近ではGoogleもこのSNSに参入してきて、
Google+なるものも世に出てきました。


私はというと上記にあるSNSはすべて加入しております。
もともと、Mixiは日本用に、Facebookはアメリカ友達と更新するため用の
ツールとして使っていたのですが、
Facebookは最近日本で普及してきたのでもう無視できない存在になっていきました。


おそらくGoogle+もFacebookに負けないぐらい急成長するのではないかと見込んでおります。

日本のSNS、MixiやGREEは今後どうなっていくのか注目です。


さて、前振りが長くなってしまいました。
どうもこういった話は話し出すと長くなってしまう傾向にあります・・・(反省)

本題はというとそういったSNSのサービスで最近では「いいね!」ボタンが普及しており、
SNS以外の外のページも「いいね」を付けるとSNS内でシェアできるようになります。

・・・?

意味が分かりませんよね・・・


簡単に言うとブログのコメントをブログだけで表示するのではなく、
SNSの中にも入れてしまおう!という考え方かもしれません。

ブログだけでなく、ホームページにも使えるので、
私のホームページにも一部ですが、反映させときました。
(今後全体的に反映させるつもりです。)

http://www.sadonosake.com/


たぶん見ていただけるとわかると思いますが、こんな感じです。
Screenshot_1.jpg


「いいね!」というボタンが何個かあり、
小っちゃい写真も表示されていると思います。

ご察しの通り、私の写真です。

それぞれ、FacebookとMixiに登録している私です。



上から順番に、Facebook、Mixiのいいね!、Mixiのチェック、GREEのいいね!、ツイッター、Google+
を入れてみました。


みなさん、もしいずれかのSNSに入っていましたら、
迷わず「いいね!」ボタンを押してみてくださいね〜


もしろんこのブログにも同じようにボタンがつけられる機能がありましたので、
色々と追加してみました。
同じように、迷わず「いいね!」ボタンを押してみてくださいね〜


今日はそんなお知らせでした!


ではまた。

posted by ペー at 08:48 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

逸見農園のはちみつ 復活!

みなさん!

お待たせいたしました〜

逸見農園のはちみつがやっと今年分入荷いたしました〜


年々増え続けるこのはちみつのファンの皆様のおかげで、
昨年初めての生産停止。
やっぱり個人で生産している以上数に限りがあるんですね・・・

しかもこの値段なので、そりゃファンも増えますよね。


去年の問い合わせだけですごいことになっております。

ここで小ネタなのですが、実はこのはちみつ、
当店でしか扱っておりません!!


よく某お土産屋や他の店でも見る方はいると思いますが、
あれは当店から入荷したはちみつを何割か増して販売しているのですね〜

なので一番得なのは当店から購入するのが良いのですが、
でも、他のお店でも見かけたら買ってね。てへ。


さて、今年は去年から予約されていたお客様のご要望で
まだちゃんと出揃っていない状態でしたが、ノリでホームページにアップした瞬間から
すでに多くのご注文をいただいております。

前述したように、数に限りがございます。

ご注文の際はお早めに〜

http://www.sadonosake.com/items/set/hachimitu.php

hachimitu_400.jpg
posted by ペー at 09:01 | 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

東京への新幹線 日帰り10000円

でたー JR


ちょうど今週土曜に東京行きが決まっていたのですが、
まさにドンピシャで「JR東日本パス」ってのがその日から始まります!

期間中、1日限りで新幹線が10000円になります。


いつもは新潟から東京に新幹線で行くと、
片道10000円、往復で20000円かかっていたのですが、
日帰りだと半額になり、10000円で行けてしまうという、相当お得なサービスですね。


JRやりますね!

東北への復興支援でできたサービスのようです。



高速も週末1000円がなくなり、東京に行きにくくなっていたのですが、
新幹線が半額ならかなり良いですよね。

残念なことに1日限りという制限つきですが…


それでも今週土曜に東京日帰りで行こうとしていたので、
私にとってはもってこいのサービス!


さっそく予約予約〜〜〜〜


詳しくは↓を確認してください。
JR東日本パス
http://www.jreast.co.jp/tsunageyou/index.html



posted by ペー at 18:59 | 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

真野鶴の万穂(まほ)が金賞受賞!

昨日、北雪NOBUビールの製造中止のお知らせで、
かなりブルーになっておりましたが、
大変喜ばしいお知らせがあります!!


やってくれました。

真野鶴の万穂(まほ)が金賞受賞してくれました〜〜

manozuru20110522.jpg


世の中、不景気不景気と言っておりますが、
こうした金賞も受賞できる程、おいしいお酒が
まだまだ佐渡にはございます!


是非是非この機会にお試しください。
mz034.jpg

posted by ペー at 16:17 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

NOBUビール製造中止のお知らせ・・・

今日はちょっと残念なお知らせが・・・


長年御愛好頂いておりました、
伝説のビール。
そう、あの北雪のNOBUビールが製造中止となってしまいました。

誰よりも私個人が大のNOBUビールファンだっただけにこのショックは
相当大きく、また、悔しい思いでいっぱいでございます。


震災の影響もあり、NOBUビールの海外の輸出も滞ってきまして、
遠いこの佐渡の地でもかなりの影響があるようです。

ちゃくちゃくと不景気を迎えつつあるこの状況ですが、
なんとか打破したいものです・・・


今言えることは、ただただがんばることです。

少しでも復興できるよう、皆さんも一丸になってがんばっていきましょう!!


そんな私の心からの叫びでございました。
posted by ペー at 16:09 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

佐渡ワカメ 販売開始!!

既にお気付きの人もいらっしゃるとは思いますが、
佐渡ワカメ 販売開始しました!!


実はGW休みもあり、サボっていて連絡が遅れてしまいました・・・

すいません。


今年は680円での販売になります。
どうぞお買い求めください!!

http://www.sadonosake.com/items/wakame/wakame.php

home_wakame.jpg

posted by ペー at 07:53 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

金山の桜まだ見ごろで〜す

みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか?



つい先日久しぶりに金山に行ったら、
まだ桜が見ごろでびっくりしました〜


いや〜きれいでしたよ!

P1020099.jpg

P1020098.jpg


と言うかお気付きの人もいるかと思いますが、
金山の道遊の割戸がすっげー土砂崩れしておりました・・・

下から見ると結構な大迫力で、こちらも思わず写真撮っちゃいました。

P1020110.jpg


「すげー」の一言ですよね・・・


posted by ペー at 10:18 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ひなまつり2011開催中です

この度は被災地の方々には本当にお見舞いを申し上げます。


色々な報道を見ていると1000年に一度とか日本最大の大災害、世界最大のマグニチュード等、
おそろしく様々な情報が飛び交っております。


そんな中、自分達に何が出来るか。
色々考えております。


私の兄弟なんかは自衛隊ですので、
プロの救助活動として被災地で活躍しております。
彼らいわく、素人のボランティア団体が一番困るとのこと。

そりゃ何もわからないのに何か役に立ちたいと
現地に行ってはダメですよね。


では、私達のような人は何が出来るか。
色々考えました。
色々考えた結果、
やっぱりいつものようにがんばるだけです!


被災されている人の分まで、ただただ毎日の生活、仕事がんばりましょう。
今こんな状況の中で日本の経済は悪化しています。
自分に出来る事はこんな状況の中、私達が日本の先頭に立って
努力するという意識が重要なんじゃないでしょうか?


と言う事で、私事で地味ながら、とりあえず昨日は相川ひな祭りのお手伝いと
畑のお手伝いをがんばってきました!

地味ですができる事と言えばこんな事しか出来きないので・・・


相川ひな祭り。
例年のごとく大盛況です。
もうすぐ終わりますので、まだお越しで無い方はお早めに〜〜!!

http://www.sadonosake.com/index.php

hina2011_1.jpg

hina2011_2.jpg

hina2011_3.jpg

hina2011_4.jpg

hina2011_5.jpg

hina2011_6.jpg

hina2011_7.jpg

hina2011_8.jpg

hina2011_9.jpg

hina2011_10.jpg

hina2011_11.jpg

hina2011_12.jpg
posted by ペー at 08:39 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

