2012年07月30日

EC2012場所決まりました〜

いや〜実は去年場所に希望を出しておいたんですよ。

今年で6年目になるのかな。
結構長いことやってますね。
出来ればECの顔になれるように頑張ります!!


さて、んでもって今年の佐渡の酒.com いとう酒店の場所はと言うと〜

EC2012.jpg

何とトイレの隣!
酒屋にはもってこいですね。


今年も頑張りまーす。
みんな遊びに来てください!!
posted by ペー at 21:43 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

期間限定サービス実施中!

お中元シーズンまっただ中ですね。

お中元にはぜひ佐渡のお酒を!

そして佐渡の酒.comでは期間限定の大サービス。
今ならなんと5,000円以上お買い上げの方に
自家製の梅干しをプレゼントいたします。

いとう酒店で手作りの梅干しなので、ご期待に添える味かどうかはわかりませんが、
一度味わってみてください。

よろしくお願いしま〜〜すわーい(嬉しい顔)
posted by ペー at 11:15 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

金鶴 今年も金賞受賞しました!

毎年恒例の全国新酒鑑評会において、
今年も金鶴が堂々の金賞を受賞しましたので連絡させて頂きます。

今年は金鶴だけでしたが、やっぱこの酒はうまいので金賞とって当たり前でしょう!

是非一度味わってみてください。

金鶴 全国新酒鑑評会金賞受賞酒

posted by ペー at 18:12 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

行者にんにく&佐渡わかめ!

初夏ですね〜
だんだん梅雨の兆しが見えてきましたね〜

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はと言うと、最近子供の入院騒ぎやら、
お仕事大忙し等でもうすっかりブログから離れております・・・


こういう忙しい時って重ねてやってくるんですね。大変です。

さて、でも私には忙しい時でも強い見方がいるんですね〜
そう。何を隠そう「行者にんにく」です!

前の晩に、そうですね〜
やっぱ辛口の酒にしますか。
北雪の「佐渡の鬼ころし」と、そのつまみにこの行者にんにくです!

滋養強壮とはこのことですね。
次の日にはかなり元気になっています!

皆さんも騙されたと思って一度食べてみてくださいな。



あともう一つ!

春もだいぶ過ぎましたが、みなさん食べてますか〜?
佐渡わかめ!

やっぱ若芽はこの季節は若芽食べなきゃダメですよ。
相当季節感あって、おいしいですよ〜

ってことで、お勧めです。

島内で一番安くておいしい若芽を是非お堪能あれ〜


posted by ペー at 22:35 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

GWの佐渡はまだ桜シーズンです

お久しぶりです!

GWに久しぶりに佐渡に帰っておりっます。
やっぱり佐渡は良いですね〜
しかもGWは特に毎年天気もよく最高です!!

そんな中、金山に行ってみたら予想的中でした。
今年は全国的に寒かったのでGWでも桜はあるだろうと読んでいましたが
ありましたありました。

佐渡金山第5駐車場です。

P1040655.jpg

P1040656.jpg

綺麗でしたよ〜
見所はこのGW中で終わりですので是非是非佐渡金山にお立ち寄りください!

posted by ペー at 08:04 | 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

ワイングラスでおいしい日本酒アワード

ワイングラスでおいしい日本酒アワード

そんなアワードあるんですね。
北雪ってすごいですね。
大吟醸酒部門で見事に最高金賞です!!



hokusetu_wine.jpg


今夜試してみるか!

皆さんもぜひどうぞ〜〜〜


「純米大吟醸 越淡麗」
http://www.sadonosake.com/items/detail.php?item_id=249
posted by ペー at 17:57 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ひなまつり2012

お久しぶりです。


昨日は実は私の誕生日で、気が付けばもう32歳になってしまっておりました。

早いんですよね30代の年の取り方って・・・
どんどんおっさん化しているのが良くわかります。


まっそんなことはどうでもよいのですが。

私の誕生日の前の日はなんと3月3日。桃の節句の「ひなまつり」です。
そして「ひなまつり」と言えば相川のひなまつりでしょう〜〜〜


今年も盛り上がっております!

hina2012_1.jpg

hina2012_2.jpg

hina2012_3.jpg


先ずは来て観て、触れて、感じてください。
佐渡相川ならではのぬくもりと、ひな人形の美しさを感じられるはずです。


そして忘れてはいけないのが、当店限定の北雪の「きりょうよし」と「ひごり酒」です。
今年もこの期間限定で販売してまーす!!


きりょうよし ひなまつりラベル
http://www.sadonosake.com/items/detail.php?item_id=224


にごり酒 ひなまつりラベル
http://www.sadonosake.com/items/detail.php?item_id=225



よろしくお願いします!!
posted by ペー at 09:24 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

佐渡のきりょうよし純米無濾過生貯蔵原酒・立春大吉 

新発売です!


「佐渡のきりょうよし純米無濾過生貯蔵原酒・立春大吉」


名前長い!


赤泊の鰐(わに)清水を汲んで作り上げた北雪きりょうよしシリーズの日本酒です。

もちろんおいしい水で作っていますので、かなりおいしく出来上がっております!

新潟日報の記事にも出ましたので、結構人気が出ており、
期間限定商品なので、もう残りわずかになってしまいました・・・

はやくブログに上げろよって感じですね。すいません。

早い話が、この記事見ていつものように買ってくださーーーい!

kiryouyoshi_ad.jpg

kiryouyoshi_ad2.jpg


佐渡のきりょうよし純米無濾過生貯蔵原酒・立春大吉



よろしくお願いします!
posted by ペー at 11:56 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます!

2012年ですね〜


皆様はどんな年始をお過ごしでしたでしょうか〜

私はと言うと・・・
風邪ひいて今までずっと寝込んでおりました・・・

は〜
今年一年最悪な年になりそう・・・

と言うことで私は今日復帰し、やっと新年のごあいさつに初詣に行ってきました。
今年は調子に乗って新潟の白山神社に行ってきました〜



のですが!!

激混みでテンションガタ落ち。
NEC_0154.jpg

こんな混んでる中、お参りしたって良いことなさそう〜

ってことで、さっさとお参りして出てきました。
こんな人ごみの中、ゆっくりお参りできませんよね。

またゆっくり来ます。


てかもうこの時期に白山神社行きません・・・



皆様はこんなことにならないよう、良い一年になることをお祈りしています!

どうぞ今年もよろしくお願いします。
posted by ペー at 18:00 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

グアム初日

グアム初日です

と言っても着いて飯食って終わりでしたけどね…


NEC_0149.jpg
posted by ペー at 13:55 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

真稜 にごり酒 入りました!

寒いですね〜


佐渡では本格的に雪がふってきました。
やっぱり冬は雪が降らないと始まりませんよね〜

さて、こんな雪の日はこたつに入って、にごり酒でも飲みたいところ。

先日金鶴の「活性純米にごり酒」をご案内させて頂きましたが、
今回は真稜の案内をさせて頂きます!


純米大吟醸 生にごり


純米 至 生 にごり
20111203_2.jpg



冬季限定でございます。

是非、にごり酒で年末は乾杯してください!



posted by ペー at 16:26 | 新潟 ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

金鶴 活性純米にごり酒 本日発売です

もうそんな季節なんですね〜


冬になると必ず思い出す、冬季限定佐渡の酒!

「金鶴 活性純米にごり酒」本日発売です!

このお酒はすごいですよ。
飲んでみればわかります。

日本酒なのにジュンジュワ〜 って感じです。

ネプチューンか・・・


とにかく是非一度飲んでみてください。

http://www.sadonosake.com/items/detail.php?item_id=161
20111203_2.jpg
posted by ペー at 22:19 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

第82回関東信越国税局酒類鑑評会でダブル受賞!!

真稜が快挙です!!


第82回関東信越国税局酒類鑑評会という日本酒の鑑評会で
あの真稜が「吟醸酒の部」と「純米酒の部」にてダブル受賞です!


鑑評会の受賞結果は以下です。
http://www.nta.go.jp/kantoshinetsu/kohyo/press/data/h23/sake_shinsa/index.htm


それにしてもすごい!真稜!!


お歳暮の時期なのでいかがですか〜?

http://www.sadonosake.com/items/detail.php?item_id=133
20111203_1.jpg

http://www.sadonosake.com/items/detail.php?item_id=278
20111203_2.jpg



お待ちしてまーす!
posted by ペー at 15:14 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

おいしい居酒屋発見!

居酒屋と言ってもお昼にランチに行っただけですが・・・

今度は夜も行ってみたいなと思いました。


場所は沢根。

そもそも沢根に食べ物屋があること自体珍しいですよね。
店の名前は「みつ井」
本間釣具店の向かいにあります。

NEC_0112.jpg


中はと言うと結構本格的なカウンターでとってもきれいでした。
それに沢根だけに、日本酒は金鶴しか置いてないってのも魅力です!
NEC_0110.jpg


この日食べたランチは鉄火丼。
NEC_0111.jpg


おいしかった〜


今度絶対夜行こう!
posted by ペー at 22:32 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

おけさ柿販売開始〜〜〜!

大変長らくお待たせいたしました。


お問い合わせいただいた方々、どうも申し訳ございませんでした。

今年のおけさ柿登場です!

気候の関係もあり、今年はちょっと遅れてしまいましたね。
ただ、味はいつもと変わらず絶品なので、是非お買い求めください。


よろしくお願いします。


http://www.sadonosake.com/items/kaki/kaki.php

home_kaki.jpg
posted by ペー at 09:24 | 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

西三川のリンゴ販売開始!

とうとう佐渡の酒.comでもこの日がやってきました!


西三川のリンゴ販売開始です!!

いや〜 ずっとやりたいとは思っていたんですけど、
なかなか西三川に知り合いがいなくて・・・

でもリンゴやナシは絶対西三川のが一番うまいってことは知っています。

なんたって佐渡を代表するフルーツ地区ですから。



先週は最近知り合った、西三川の「さかや農園」さんのところに行き、
色々お話を聞いて、当店でもりんごの販売をさせて頂くことになりました。


ringo1.jpg

ringo2.jpg

nashi1.jpg

nashi2.jpg

おいしそうでしょ〜〜〜



西三川のフルーツがおいしい理由。
そしてプロの品質管理。

話を聞いて納得です。
もう頭がさがります。


詳しくはホームページの方で説明しておりますので、
是非、お買い求めください。

ringo_480.jpg


さて、リンゴをお買い求めいただく前に注意事項です。

・当店ではリンゴの品種は「サンふじ」のみにします。(私が一番おいしいと思っているから)
 なので時期的には12月以降になりますので、それ以前にご注文いただいた場合は予約注文となります。
・農家直送にさせて頂くため、お買い求め方法は代金代引きはできません。銀行振込か郵便振替のみ受け付けます。
・農家直送のため、他の商品との共同購入はできません。(例えば日本酒と同時に注文したいなど)単品でのご注文とさせてください。


以上です。色々制限があって面倒ですが、一つよろしくお願いします!!



posted by ペー at 08:17 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

真野鶴と北雪頑張っています!

先週、久しぶりに新潟のピア万代に行ってきました〜


運よくそこで日本酒イベントをやっており、
真野鶴と北雪が店頭販売しておりました!

NEC_0129.jpg

NEC_0127.jpg

いや〜頑張っていますね!


いつかここに天領杯と金鶴と真稜も一緒に店頭販売される日が来ることを願う今日この頃でした。

posted by ペー at 07:57 | 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

今年の佐渡米 販売開始!

お待たせしました〜


佐渡米ついに販売開始です。

今年は昨年に比べると快調で、問題なく米の収穫ができました〜

昨年を思い出すと、猛暑により天候が悪く、A級米の収穫が少なかったですね。
今となっては懐かしいです。

さて、今年の米の気になるところはわかっております。
色々なお客様からお問い合わせが来ております。

放射線物質ですよね。
もちろん安心してください!

佐渡、というか新潟県の米に問題はありません!
新潟県ではちゃんと県が放射性物質の検査をやっており、
新潟県のすべての米で放射線セシウムが「検出されず」
と言う結果が出ております。

結果は以下の通り。
http://www.pref.niigata.lg.jp/nosanengei/1313964108883.html


どうぞ安心してください!


さてご注文はいつものところからお願いします。
http://www.sadonosake.com/items/sadomai/sadomai.php

home_sadomai.jpg





posted by ペー at 21:34 | 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

北雪がまたも金賞受賞!

またも北雪がやってくれました!!


毎年ハワイのホノルルで行われている
「全米日本酒鑑評会 U.S. National Sake Apprisal」という、
海外の日本酒鑑評会みたいなのがあるのですが、
北雪酒造が「大吟醸 A(精米歩合40%以下)」部門で金賞をとってくれました!

それもいつものYK35ではなく、
今回は「北雪 純米大吟醸 越淡麗」で!

http://joyofsake.com/kanpyokai/japanese/2009/



越淡麗をガッツリ味わえるお酒です。
海外での金賞受賞酒ぜひ味わってみてください!

北雪 純米大吟醸 越淡麗






posted by ペー at 13:33 | 新潟 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

2回目のNOBU TOKYO

最近、アースセレブレーションやFacebook等で「NOBUビール」の宣伝をしていたところ、
東京在住のミネソタ同窓友達がノリで「NOBU行きたい!」なんて話をしてくるもんですから、
とんとん拍子で本格的にNOBU TOKYO行きが決まっていったんですよね。

私の東京出張に合わせて、とか、
北雪社長に予約してもらって、とか、
他のミネソタ同窓友達も誘って、とか・・・

あれよあれよという間に決まってしまいました、
「9月9日 NOBU TOKYOにてミネソタ同窓会!」

というわけで先週、自分自身は2回目となるNOBU TOKYO行ってきました〜

今日はその報告です!

と、その前に、お礼を言わせてください。
「北雪 羽豆社長 NOBUの予約、そして最終的にはお酒をごちそうになり、
本当にありがとうございました!!」




それでは行ってみましょう!

とりあえずは、こんな写真撮ってみたかったです。
P1020800.jpg


先ずは前菜です。
P1020799.jpg
乾燥野菜をアンチョビソースで食べる前菜。見事におしゃれにそしておいしく頂きました。


サラダ。
P1020801.jpg
カツオが入っており、ちょっとアジアテイストのドレッシング。
初めて食べるサラダでした。


カツオを食べた瞬間、やっぱ日本酒がほしくなるところ。
先ずは「北雪 鬼殺し」を頂きました。
P1020803.jpg
飲みやすくて最高です!


天ぷら。
P1020802.jpg
これまた4種類の塩で頂く贅沢な天ぷら。個人的には味噌塩がかなりうまかったです!


牛ステーキ。
P1020805.jpg
この肉の触感はたまりません。NOBUでしか味まわない肉の柔らかさです。


調子に乗って日本酒を語りだしたところ、女性人より、大吟醸が飲みたいとのリクエストがあったので、
そりゃ北雪と言えばYK35でしょ。ということで、YK35を皆さんで乾杯!
P1020806.jpg
もちろん女性人大喜び。「こんなフルーティーな日本酒飲んだことない」「ワインみたい」「甘〜い」
う〜ん。私は別にNOBUや北雪のスタッフでもないのですが、気持ちよかったです。


そして5品目が登場。
餃子。
P1020807.jpg
もちろん普通の餃子ではございません。
こちらもちょっとアジアテイストのする餃子で、とってもおしゃれ。
みんなの反応が一品一品最高でした!


ここでお寿司が登場です。
P1020809.jpg
これもまた、お寿司て言っても普通の寿司じゃない、
色々アレンジされた本当においしいお寿司。
よくは説明できませんが、色々アレンジされてるお寿司ってことだけはわかります。
本当にうまかった!


ここで話は「北雪 梅酒」になるわけです。
この前ここにいるメンバーに出産祝いのお返しとして北雪梅酒を送ったところ大好評!
また飲みたいとのことで、早速注文。
P1020810.jpg
ロックアイスが良い感じでありました。

いつも飲んでる梅酒ですが、NOBUで飲むとまた格別。店の雰囲気で味って変わるものですね。


料理の方は7品目。(結構出てきますね。)
ギンダラ。
P1020811.jpg
もうこの辺になると私料理よりお酒の方が進んできちゃって
せっかくの料理を覚えていないという大失態ぶりです・・・
ただしうまかったことだけは覚えております。


最後にスペアリブ!
P1020812.jpg
うますぎ!
今まで食べたスペアリブで一番柔らかかったし、味も相当うまかった。
また食べたいです!


そして最終的にデザートです。
P1020813.jpg
NOBUの真骨頂。いろんな種類のデザートで、女性人盛り上がる盛り上がる!

いや〜本当に楽しかった。
ミネ会は私が東京に行くと、必ず開いてくれるのですが、
今回は相当贅沢させて頂いたミネ会でした。

でもみんな満足したし、いい思い出になったと思います。

NOBUのみなさん、ありがとうございました!
雰囲気もよく、サービスも素晴らしい、そして何より本当においしかったです。
P1020808.jpg


次にNOBUに行くのはいつになるかな?
今度はNOBU TOKYOだけでなく、海外のNOBUにも行ってみたいものです!
posted by ペー at 08:54 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

