2007年11月13日

願集落の賽の河原

佐渡の酒.com 的 佐渡百選もそろそろ佐渡の心霊スポットを紹介したいと思います。

先ずは佐渡の心霊スポットと言えば「賽の河原」。


ということで佐渡の酒.com的 佐渡百選 第10弾

「願集落の賽の河原」



佐渡は心霊スポットとして結構有名な島らしいです。

昔、今は亡き宜保愛子も「恐ろしすぎてこの島には住めない」
って言って帰って行ったらしいです。


なかなか失礼なこと言って帰りますよね〜


まー歴史的に見ても島流しや無宿人が流れて来た島ですからね〜
何かしらあるでしょう!


そう!賽の河原も実はあったりします。


それは佐渡の北部、両津地区の大野亀と二つ亀の間にあるのです。
しかも「願」という名前の集落にあります。

なにやら意味深ですよね。

sainokawara.jpg



ちょっとデジカメを持ち合わせていなかったため、
携帯での撮影になりましたがわかりますでしょうか?

結構石が積まれていますよね?

今度はちゃんとデジカメもって撮影してきますねあせあせ(飛び散る汗)



これは私の友人が実際に体験した話です。

その友人は高校の頃ヤンチャなやつで、
バイクを乗り始めてからというもの、
すっかり休みの日となればバイクを乗り回していました。

高校3年の夏休み。

そこに私はいませんでしたが、他の友人たちとバイクで遠出企画をし、
賽の河原まで行くことになったのでした。

もちろんみんな初めて賽の河原へ行くことになったのです。

そしてそのヤンチャな友人は賽の河原へ着くなり
ヤンチャっぷり発揮です。


そう、積まれた石をひたすら蹴っちゃったのです。

高校生のいたずらなんですよ〜


ただ、もうお分かりの人はいると思いますが、
当然罰と言うのは起こります。

次の日その友人はバイクで事故って石を蹴った方の足を骨折しちゃいました。


いくらイタズラとはいえやって良い事と悪いことがあることを
その友人は身にしみてわかったとさ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by ペー at 20:32 | 新潟 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 佐渡の酒.com的 佐渡百選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石が積まれてる理由ってか由来?
こんなこと聞いたことあります。

早くして亡くなった子供の霊が成仏できずに鬼に捕まってしまった。
その鬼が、子供に石を積ませているとか・・・。
何段だったか積めたら成仏させてやると。
しかし、子供の霊が高く積み上げると・・・
鬼がそれを蹴り飛ばして崩してしまう。
子供の霊は、泣く泣く1から積み直していると。。。


それを聞いてから僕はそーゆーとこに積まれてる石は怖くてギャグでも崩せません。(汗)
Posted by KMB at 2007年11月13日 23:27
>KMB

そうそう。
まさに鬼を真似て石を蹴っていたわけですよ〜
うち等の中ではその友人は呪いがついてるから
子供は作らない方が良いと言っているのですが・・・

因みにその友人は先々月結婚してしまいました。
Posted by ぺー at 2007年11月14日 09:14
高校生の時に二つ亀でキャンプしたんだけど
その時に行ったよ。。
何とも言えない霊気が感じられる所だった…。
あんまり写真とか写さない方がいいんじゃない?
一緒に何かが写ってたら…!?
Posted by ソナチネ at 2007年11月15日 21:25
>ソナチネさん

そこまで全く気にしていませんでした・・・

それにしても本当に何ともいえない空気感がありますよね。
しかも本当に海に近かったのがびっくり!
Posted by ぺー at 2007年11月15日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。