2013年06月07日

今更ながらTOEIC猛勉強中

さて、最近は色々な場面でTOEICの話が出るようになりました。

グローバル化なんですね〜
背景は色々ありますが、私も触発されてしまい、今更ながらTOEIC頑張ることにしました。
とりあえず900点はめざしたいと思います。

といっても、これは言い訳ですが、忙しすぎてまったく勉強する時間ありません。
平日忙しかったら休日に勉強しろ!
といった声も聞こえますが、休日は休日でプライベートが忙しい・・・

共働きの家庭は休日は家のことや、子供のお世話で色々忙しんですよ〜
2歳の子供を持つというのは結構大変です。

そこで最適な方法!

子供の教育に役立ち、休日の英語の勉強にもなり、子供も大人も好きなもの。
そう「ジブリ」の名画たちです。

936402_634489919913130_842543732_n.jpg

とりあえず、英語版を4つほど大人買いしてしまいました。
昨日「となりのトトロ」を最初だけチラッと見たのですが、
結構うまいこと訳されていて面白かったです。

歌まで英語で、これは使えますよね。

今週末はこれでいこう!!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by ペー at 21:18 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

