2012年09月22日

相川に雰囲気最高のカフェOPEN!!

相川って我がいとう酒店がある街なのですが、
気付かないところで結構色々あるんですよね。

今回は知り合いがカフェををOPENしたってことで行って来ました。

相川の味噌屋町にできました。
P1000442.jpg



これがまたすごいんです。
表は資料館みたいな感じで、裏にカフェがあるわけですが、
先ず表の資料館は昔の民家をそのまま資料館にしたわけです。


P1000430.jpg

P1000432.jpg

P1000433.jpg

P1000436.jpg

P1000434.jpg

P1000435.jpg

こんな感じです。
なんかすごいでしょ。

この家は民家と言っても昔は豆腐屋だったらしく、
地下を貯蔵に使っていたらしいです。
昔は冷蔵庫のない時代だったので、地下を食材の貯蔵に使っていたんでしょうね。

こんな家がまだ残っていたことにビックリです。

そしてトイレがまたすごいですよね!
かなり珍しいらしいですよ〜


はい。
そしてカフェからの景色はこんな感じになってます。
P1000438.jpg

というか今気付きましたが、カフェの中の写真撮るの忘れてました・・・

なんか景色に見とれて完全忘れちゃってました。

中はと言うと薪ストーブがあり、中心には特大の大テーブルがあって、すごく雰囲気が良いです。
まっ夢ハウスで建てたらしいので、こうなっちゃいますよね。

とりあえず一度行ってみてください。
場所はと言うと相川の版画村からかねつき堂に行きます。
そのかねつき堂の前にありますので、行けばすぐわかると思います。

是非お立ち寄りを〜〜〜〜

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by ペー at 17:34 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/293676820

この記事へのトラックバック
×

