2012年09月04日

佐渡の青の洞窟

佐渡は洞窟の宝庫。
色々洞窟はあるけども、実は「青の洞窟」も佐渡にはある。


「佐渡の酒.com的 佐渡百選」 
第37弾、「佐渡の青の洞窟」


「青の洞窟」と言えばイタリアのカプリ島や、沖縄の真栄田岬等、有名ですよね。
でも、実は佐渡にもあるんです。

場所は、小木の「琴浦洞窟」といいます。

なかなかレアで島民にもあまり浸透はしていませんが、
最近ではツアーや観光で結構人気が出ているらしいです。

色々調べた結果、小木のたらい舟乗り場から8,000円ぐらいでボート貸切で
琴浦洞窟に行けるらしいのですが、さすがに8,000円も払うくらいなら、
車で行きますよ〜

ってことで探してきました。

と言いっても結構簡単で、小木の琴浦ってところに
「小木ダイビングセンター」があります。
琴浦に行けば看板が立っているのですぐわかります。

ここに車を止めて、横の洞窟の中を進めば、琴浦洞窟はあります。

P1000407.jpg

洞窟の入り口にはこんなお地蔵さんが立っていてちょっと怖いですけどね。

このおじぞうさんの横を通ってみるとなんと、
エメラルドグリーンに輝く「青の洞窟」があります。
P1000410.jpg

おそらくボート貸切ると、ここから来て洞窟の中に入っていくのでしょう。
P1000411.jpg

夏のシーズンを終えた海でしたが、とても綺麗でした。

今度泳ぎに来たいと思います。
っていうか、小木ダイビングセンターが気になるので、ダイビングやりたいです!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by ペー at 14:05 | 新潟 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 佐渡の酒.com的 佐渡百選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 職歴履歴 at 2012年11月12日 02:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/290223297

この記事へのトラックバック
×

