2011年07月20日

SNSのいいね!ボタンをホームページとブログに反映

なんのこっちゃ と思っている人はすいません。


最近の時代の流れというか、今までの様にはいかなくなったというか・・・


たぶんSNSはみなさんご存知だと思います。
ソーシャルネットワークサービスのことですね。

日本ではまだMixiが一番大きいと思いますが、
最近はGREEが普及してきましたね。

海外ではたぶんみんな聞いたことがあるとは思いますが、
Facebookがかなり人気出てきましたね。
映画も出ましたし、震災の時は日本に向けて相当なアクセス数がありました。

最近ではGoogleもこのSNSに参入してきて、
Google+なるものも世に出てきました。


私はというと上記にあるSNSはすべて加入しております。
もともと、Mixiは日本用に、Facebookはアメリカ友達と更新するため用の
ツールとして使っていたのですが、
Facebookは最近日本で普及してきたのでもう無視できない存在になっていきました。


おそらくGoogle+もFacebookに負けないぐらい急成長するのではないかと見込んでおります。

日本のSNS、MixiやGREEは今後どうなっていくのか注目です。


さて、前振りが長くなってしまいました。
どうもこういった話は話し出すと長くなってしまう傾向にあります・・・(反省)

本題はというとそういったSNSのサービスで最近では「いいね!」ボタンが普及しており、
SNS以外の外のページも「いいね」を付けるとSNS内でシェアできるようになります。

・・・?

意味が分かりませんよね・・・


簡単に言うとブログのコメントをブログだけで表示するのではなく、
SNSの中にも入れてしまおう!という考え方かもしれません。

ブログだけでなく、ホームページにも使えるので、
私のホームページにも一部ですが、反映させときました。
(今後全体的に反映させるつもりです。)

http://www.sadonosake.com/


たぶん見ていただけるとわかると思いますが、こんな感じです。
Screenshot_1.jpg


「いいね!」というボタンが何個かあり、
小っちゃい写真も表示されていると思います。

ご察しの通り、私の写真です。

それぞれ、FacebookとMixiに登録している私です。



上から順番に、Facebook、Mixiのいいね!、Mixiのチェック、GREEのいいね!、ツイッター、Google+
を入れてみました。


みなさん、もしいずれかのSNSに入っていましたら、
迷わず「いいね!」ボタンを押してみてくださいね〜


もしろんこのブログにも同じようにボタンがつけられる機能がありましたので、
色々と追加してみました。
同じように、迷わず「いいね!」ボタンを押してみてくださいね〜


今日はそんなお知らせでした!


ではまた。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by ペー at 08:48 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。