2011年01月25日

30歳にして薄毛に悩む・・・

三十路にもなれば結構悩んでいる方多いと思います。

とうとう私にもやってきたようです。

薄毛!!



20代の頃は何も考えずにドレッドヘアーにしてみたり、
限りなく白に近いブリーチしてみたり、と・・・

むちゃばかりしていたあの輝かしい思い出が、
今となっては仇となって帰ってきたようです。

なんか最近こめかみの辺りが薄くなってきている気がするんだよな〜

と思って行きつけの美容院で聞いてみると
「若干薄くなってきてますね」ですって。

同僚とかにこめかみ見せて、どう?
と聞くと、「きてるね〜」ですって。

嫁に見せると、「あちゃ〜」ですって!!


こりゃ大変・・・



とりあえず、美容院でこれは効くよ!
って紹介された育毛剤を買ってしばらく使ってみたのですが、
結構肌の弱い私には合いませんでした。

Succsessの育毛剤もそうだと思うのですが、
地肌に刺激を与えて毛細血管を拡張させる系はダメなようです。
すぐに肌が赤くなり、デキモノが出来てろくな事はありません。


と言うことで、色々試行錯誤している中で現在私が対策しているのはこれ!


ヘアコンタクトで有名なプロピアシャンプー育毛剤


芸人の水道橋博士の髪の毛が生えたって有名なシャンプーですね。

薄毛と言うのは髪が細くなって抜けていく現象。
このシャンプーはプロテインが配合されており、
髪の毛を太く保つ効果があるようです。


そして、もう一つはAGA
こちらも今話題ですよね。CMでも爆笑問題がやっております。

薬で薄毛を直すというもので、今すごい売り上げらしいです。

ただこの薬高いんですよね。
一カ月分で8000円しちゃうので、効果がなかったら本当に金を捨てているようなものです。
早くジェネリック出してほしいところですが・・・
今後に期待です。




さて、対策の効果と言うと・・・

まだ始めたばかりなので良くわかりません。


結果が出たらまた報告しま〜す。


もし薄毛が進行してしまったら・・・

誰かいい情報があれば教えてくださ〜い(汗)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by ペー at 09:20 | 新潟 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
AGAは友人たちの積極的な戦いを経過観察しているところ、、、効果あります!
帽子をかぶらなくても外出できるようになり、、ちなみに胸毛まで!!←体じゅうの体毛が濃くなるらしいです。
やはりAGAが一番効果あるようです。
しかし、、、ホルモン薬なので女性や子供はその薬を絶対触れてはいけないのと、子作りをするなら飲んではいけない薬だそうです。。。
Posted by H at 2011年02月16日 01:48
>Hさん

コメントありがとうございます。

やはりAGAですか!?
体中の体毛までが濃くなるとは・・・
すごいですね。
まだ処方して半年程度しかたっていませんが、効果の程はわかりません。
子作りに影響があるのは結構ハイリスクですよね・・・
Posted by ぺー at 2011年02月16日 08:21
ハイリスクですが、、、せっかくのチャンスなので、増やせる時にコツコツと!! 必ず、効果あると思います! ちなみに私の友人は35才2名が挑みました。
あ、こちら東京からの応援です!いつもコソコソ読ませて楽しませていただいてます!
Posted by H at 2011年02月17日 02:37
>Hさん

お〜東京からわざわざありがとうございます!

35歳2名ですか。
体験者の声は他の何よりも真実味がありますよね〜
がんばります!!
Posted by ぺー at 2011年02月21日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。