2010年12月31日

祝 出産!

いや〜私ごとではありますが、産まれました!!


昨日12月30日に産まれましたよ〜〜〜〜〜


101230.jpg

2750グラムの元気な男の子。
名前は「伊藤凛太郎(りんたろう)」です。



実は予定日が1月1日の元旦だったのですが、
私は何とか年内に産んでくれ〜と嫁に頼んでいたのでした。

誰もが1月1日の元旦の方がめでたくて良いじゃないか!
と言うのですが、いやいや、甘い甘い!

1月1日ではダメなのです。


なぜかというと、
年内に産んでもらわないと扶養控除が出ないのです!

ご存知の方は既に気付いているかと思いますが、
「児童手当」と言うものが現れてからは扶養控除が無くなってしまうのです。

そしてその扶養控除が無くなってしまうのが今年いっぱいと言う事で、
1月1日と12月31日に生まれるのでは雲泥の差になってしまうのです。


何とか嫁に12月31日までに産んでもらうようお願いしていたのですが、
嫁は、それは「神のみぞ知る」みたいなわけのわからん事を言う始末・・・

それでも、実家に移動していた嫁は、
出産間近になると常に歩く事を意識し、家から産婦人科まで歩いて通ったり、
家の中では毎日床掃除をしたり、
こうなったら頼める事は何でもやると言い、毎日仏様に手を合わせたりしていたそうです。
正に「神のみぞ知る」


神頼みのおかげもあってか、無事に12月30日に出産を終えました。

助産師さんいわく、初産とは思えないほど、いわゆる「安産」でした。

だそうです。



いや〜良かった良かった。


今年は新築入居、新メンバの参加とめじろ押しでした。



これで宝くじさえ当たってくれればもう言う事ないのですが・・・


「神のみぞ知る」ですね・・・










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by ペー at 14:54 | 新潟 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 佐渡Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年も合わせて、ダブルにおめでとうございます! といった感じですね。気になっていただけに、安産とのことで安心できました。
晴れて、ブログもじゃんじゃん(笑)更新のほどお願いします。
ご家庭もにぎやかになりそうで、うらやましいかぎりです。
Posted by shirota at 2011年01月02日 19:50
おめでとー^^
カミさんの実家に帰省しててチェックが遅れてしまったよ^^;

でも安産でなにより! ホントよかった!!
今度顔見せてもらいに遊び行こうかなっ
Posted by りょう at 2011年01月04日 17:29
>shirota

新年明けましておめでとうございます!!
いや〜心配してくれていたんですね。ありがとうございます!!

元気な子供で良かったです。
これからもご期待にお応えできるよう、ブログ更新がんばっていきたいと思います!


>りょうさん

あけましておめでとうございます!
いや〜ありがたいお言葉感謝です。

私も昨日家に帰ったので年賀状出すのが遅れてしまいましたが、とりあえず出しておきました!

今年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by ぺー at 2011年01月05日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。