2009年09月23日

シャンゼリゼ通り

ルーブル美術館の後はシャンゼリゼ通りを歩いて凱旋門まで行きます。


その距離、結構近くて、色々見どころがあるのに驚きです!

先ずはルーブルとシャンゼリゼ通りの間にある広場、
コンコルド広場。

honymoon4_17.jpg

ここが噂のマリーアントワネットが処刑された場所か〜

パリに来る前にベルサイユのバラを読んで来て良かった!



そしてコンコルド広場を横断するとそこはもうシャンゼリゼ通り。
honymoon4_18.jpg

凱旋門まで一直線に伸びる通りです。

お〜シャンゼリーゼー♪

口ずさみながら通ります。


何だかんだしているうちにランチを食べていない事に気付き、
その辺のフレンチレストランに入ることにしました。

この頃には外も暗くなっており、
しかも昼の暑さが嘘のように寒くなっております。
honymoon4_22.jpg

夜の急激な寒さによりちょっと風邪っぽくなってしまったので、
コース料理は避けて、一品料理を少し嗜む事にしました。

先ずはシーザーサラダ。
honymoon4_19.jpg

野菜不足の私達にはぴったり。
しかもさすが本場のシーザーサラダ。
こんなおいしいシーザーサラダは初めてでした。
特にサラダの上に乗っかってるドライトマトが本当にうまかったです!


そして、嫁さんが頼んだFish of the day。
本日のお魚はサーモンでした。
honymoon4_20.jpg

これまた相当うまし!!
2人してかなりお気に入りです!!


そして私のマカロニパスタ。
honymoon4_21.jpg

実はこの頃ラーメン食べたい絶頂期に入っており、
どうしても麺類が食べたくなり、マカロニパスタを頼みました。

思えばパリに来て最初の食事。


とってもおいしくて最高な国だと2人で絶賛しておりました。


しかし、ここの昼と夜の寒暖の差はロンドンよりも激しく、
昼間はロンドンよりも暖かく普通にティシャツで過ごしていたのに、
夜はかなり寒くて長袖だけ着ても寒くて死にそうになっておりました・・・

体の弱い私はご想像の通り、一発で風邪を引いてしまい
ここから嫁さんに迷惑をかけることになるのです。


まっこの日はとりあえず、このまま凱旋門です!


途中、せっかくシャンゼリゼ通りに来たので、ヴィトン本店に入ろうとしたら、
既にクローズ時間だ!って怒られて店に入れませんでした・・・


悔しいので写真だけ一枚撮ってきました。
honymoon4_23.jpg


さて、それではさらに頑張って歩いてパリの目玉。
凱旋門です!

honymoon4_24.jpg


すげ〜〜
でけ〜〜
きれ〜〜

この3つの言葉しかでません。もう・・・


得意のミュージアムパスで凱旋門の中に入るのですが、
なんと上に上るのにエレベーターではなく、螺旋階段を永遠の歩いて昇るのです・・・

きっつーーー!

これはさすがに応えました。
風邪のわたしはもうふらふらになりながら登る事になり、
最悪な状態でした・・・

しかし、凱旋門の屋上から見えるエッフェル塔は言葉を失うぐらいの美しさで、
この景色は一生忘れる事は無いであろうと思えるぐらいの輝きでした!!

honymoon4_25.jpg


さて、いいもの見た後は即効にホテル帰って風邪薬飲んで就寝です。
は〜旅行中に風邪ひくだなんて・・・


マジ最悪・・・



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by ペー at 18:32 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。