2009年09月22日

ハンプステッドの街を策る

今日は友達のルイーザと落ち合い、
ロンドンの観光案内をしてもらう予定になっています。

先ずは、一日の中で一番重要な朝飯探しです。
今日は日曜という事で、店も遅い時間帯から始まります。

いつものように7時ごろから外に出て店探しをしたのですが、
どこもやっていなくまた朝早くからあちこち歩くハメになってしまいました。

大体店が始まるのが朝8:30からでした。

8:30まで2人で街を散策し、ロンドンのあちらこちらにある「PRET」に入りました。

honymoon3_1.jpg

朝早くから起きて色々歩いたおかげで
お腹が減ってしまい、相当いっぱい注文してしまいました。

honymoon3_2.jpg

俺は朝から何やってんだ〜〜〜〜



朝食の後はホテルで友達のルイーザと待ち合わせです。

ルイーザに会うと今日のコースは
午前中はハンプステッドの街を散策し、
その後、ロンドン市内を観光しようという事になりました。


というわけで、とりあえずはハンプステッド散策の始まります。


ルイーザのガイドではハンプステッドは昔鉄分を多く含んだ水が良く出て、
皆その鉄分が体に良いとされ、お金持ちや貴族がこぞってこのハムステッドに
住みに来たといいます。

なので、今でも階級が上の人達が住んでおり、
イギリスの著名人達の家や昔住んでた著名人の家に看板が立っていたりするので、
それを見に観光客がよく来るそうです。

ルイーザ情報ではオアシスのボーカルもこの街に住んでいるとか。


さて、それでは散策です。
街にはこんな看板がある家がたしかにいっぱいありました。

でも・・・

わっかんね〜

著名人といえど、誰なのかさっぱりわかんね〜〜〜

honymoon3_4.jpg

honymoon3_5.jpg

honymoon3_6.jpg


俺みたいに勉学が無いと損するということが身にしみてわかりました・・・


途中、ハムステッドの街を散策しているとなんとも
かわいらしい店があったので3人で立ち寄りました。

honymoon3_7.jpg

honymoon3_8.jpg

honymoon3_9.jpg

何か外国っぽいですな〜
どうやらここの店は色々な賞を貰っているようでした。

こういった店に立ち寄るのは大好きなんですけどね!




さて、それではそろそろランチタイムです。

このハムステッドの街で結構有名らしいレストランに行きました。

私はイギリスの伝統料理とされている鶏肉のチキンポットパイ。
honymoon3_10.jpg

そして嫁さんはスモークサーモン。
honymoon3_11.jpg

ルイーザは瓜のスープです。
honymoon3_12.jpg

いや〜それにしてもどれもおいしかったですよ。

本当に誰だ〜
イギリス料理がまずいといったのは〜〜

アメリカ料理の方がよっぽどまずいというのが私の率直な感想です。



さて、ハンプステッドはこのぐらいにして次は
待ちに待ったロンドンの観光地めぐり+アフタヌーンティです。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by ペー at 10:26 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。