2009年07月05日

社員旅行で韓国チェジュ島へGO!!

先週、社員旅行で韓国はチェジュ島に行ってまいりました!


残念ながらANAマイラーの私にとってはANAでなく、
大韓航空を利用するのでANAマイレージは貯まりませんが、
実は新婚旅行で大韓航空を利用するため、前々からスカイチームのメンバーに登録しておいたのでした。

スカイチームとは大韓航空や有名どころでは
エールフランスとかノースウェストとかが所属する航空連合です。

つまりスカイチームのマイレージを貯めておくと、
大韓航空だけでなく、提携する航空会社全てにマイレージが使えるのです。


新潟住まいの私にとっては大韓航空を利用する場面が多々あることが予測できるので、
調度良いです。

それに社員旅行で無料でマイレージが取得できるなんてラッキーですね〜



さて、それではチェジュ島の旅です。
今回は写真を見ながらの解説と行きましょう!


先ずは、両替です。
今、「定額給付金で行く韓国の旅」とかという言葉も聞くほど、
韓国ウォンが安いです。
しかし、貧乏性の私はどこで両替すると一番安いかちゃんと調べてあります。

で、調べてたところ、バスガイドの両替する1万円=その日のレートウォンが入っている封筒が一番お得なのだそうです。

しかし、ちょっと疑ってかかった私は空港とバスとホテルとATMで、
1万円づつ両替してもらい比べてみました。

結果、一番円が安いのは空港でした。
jeju1.jpg


といってもほんの数円の違いですけどね・・・

因みに一番高かったのはホテルでした。
まっそれぞれにタイムラグがありレートなんかかその都度変わるので
確かな情報ではありません。


さて、済州島といえば、「トルハルバン」といわれる守り神です。
jeju2.jpg

何か本当に沖縄のみたいですよね〜

このトルハルバンは2つ対にあり、
一つは左手が上になり、もう一つは右手が上になって、
入口などに置いてあります。
左手が上は「学問」を表し、右手が上は「武」を表し、
2つで「文武平等」を表しているらしいです。

この説明を聞いて同僚と一緒についつい買ってしまいました。
jeju12.jpg

もちろん携帯が同じ同僚とビールを飲みながらほろ酔い気分で撮った写真です。


それから、済州島で行っておかなければ行けないところは、
「三性穴」という3つの穴です。
昔ここに3人の神様が降り立ったそうです。
jeju3.jpg


とりあえず主要な観光地を回った後、市場に行ってきました。
韓国らしい市場へ行くと、私の目を引くものが!!
jeju4.jpg

残念なことに市場にある全てのアワビが養殖アワビでした・・・

佐渡ではこんな養殖アワビを飾るようなことは絶対しないだろうなぁ〜
なんて思いながら写真を1枚。


市場の後はホテルにチェックインです。
今回、私達が泊まったホテルは「済州グランドホテル
なんと訳ありで私の部屋は部長と相部屋のスイートルームなのでした。

実は・・・

みんなの飲み会の部屋になるので、
どうしても広めの部屋を取るべく、
何故か私と部長が代表で広い部屋になったのです。

嬉しいのやら悲しいのやら・・・

でもスイートの部屋で一番良かったのはバスルームですね!
jeju7.jpg

jeju6.jpg

jeju5.jpg

全面大理石のバスルームに、
シャワーとか普通にスケルトンだったので、
ひゅ〜って感じでした!


さて、韓国といえば食べ物です。

海外旅行で飯が「おいしい!」と感じるのはこの国だけではないでしょうか!
jeju9.jpg

jeju10.jpg

jeju11.jpg

普通にうまそうでしょう!

済州島名物の黒豚とキジしゃぶです。
そしてお約束のユッケも頼んでみたのですが、
量がすごくあったので思わず写真撮っちゃいました!

いや〜どれもこれもおいしかった〜〜!!



そして極めつけは韓国にて本物の銃を射撃してきました。

初めての射撃で相当テンション上がっていたのですが、
写真はお断りされちゃいました・・・

何でなのでしょうかね?


とりあえず、本物の銃はすごい衝撃でした!
片手で打つと打った瞬間、腕が反対方向に吹っ飛ぶぐらいの衝撃で
普通に感動しちゃいました。

ピストルの後はライフルを撃ち、
その後、バギーに乗ってきました!
jeju8.jpg

ちょっとカブっぽい感じがしたけど、
道なき道を走行できるので楽しかったです。



と、こんな感じでしょうか!

あとはもうず〜〜〜〜と酔っ払っていたので、
写真と記憶がないです・・・


いや〜たまの海外旅行いいもんですね〜〜


次は新婚旅行!
楽しみにしております!!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by ペー at 17:40 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。