2009年06月30日

ロンドン・パリ ホテル予約完了

新婚旅行の日程は今のところ以下となっています。


9/18 09:30 新潟出発→韓国ソウルへ
    13:25 ソウル→ロンドンへ
    17:15 ロンドン着
    19:00 ホテルチェックイン

9/19 終日 ロンドン観光

9/20 終日 ロンドン観光

9/21 09:01 ロンドン→パリへ
    12:23 パリ到着・ホテルチャックイン 

9/22 終日 パリ観光

9/23 07:05 パリ→モンサンミッチェルへ
    10:50 モンサンミッシェル到着・ホテルチェックイン

9/24 09:30 モンサンミッシェル→パリへ
    13:25 パリ到着
    21:00 パリ→韓国ソウルへ

9/25 14:55 ソウル到着
    18:00 ソウル→新潟へ
    19:55 新潟到着



ふ〜〜

こうやって書いてみると結構移動するな〜

帰って来た頃にはボロボロに疲れていると思います。


さて、ホテルの予約ですが、
先ずホテルは4つ星に泊まることを前々から決めていました。

5つ星はさすがに貧乏夫婦としてはお門違い。(それは自分でもわかっていますもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり5つ星はセレブが利用するものです!

でも、せっかくの新婚旅行なのですから4つ星は泊まりたいですよねグッド(上向き矢印)

そして上記の日程と見るとロンドンとパリでは朝に電車に乗って移動するため、
駅のすぐそばのホテルを探しました。



するとどうでしょう!
探せばあるもんですね。

駅近くの格安4つ星ホテル!!


ここの「格安」というところがメインです。


先ずロンドンですが、すごいのを見つけました。
泊まるホテルは「The Bloomsbury Hotel」

このホテル。通常はダブルベッドの部屋で109〜242ポンド
3泊すると当然その3倍の327〜726ポンド。
日本円にすると今のレートで52320円〜116160円。

ま〜2人で3泊でこの値段は妥当かもしれませんが・・・
高い!!

こんなの貧乏な私は払ってられません・・・

しかし!!
見つけたのはこんなページ

Stay for 3, Pay for 2 package

つまり2泊の料金で3泊泊まれるパッケージがあったのですぴかぴか(新しい)

なんか本当に自分のためにあるようなパッケージです
私もちょうどロンドンに3泊しますし、
しかもこのホテルユーロスターの発着駅、
セイントパクラス駅まで歩いて行けます。


もちろん速攻で予約しました!

支払料金は264.50ポンド(41000円)
一泊76.67+TAX(税)といった計算らしいです。


因みに初日はホテルにチェックイン後、
ホテルにてディナーも予約しました。

初日はチェックイン時間がたぶん19時。
そこから夕飯を食べに街に出ても疲れることだし、
一泊分の宿泊代が浮いた分、レストランで贅沢することにします。

料金の方はというと1人25ポンドのコース。
日本円で4000円です。
4つ星ホテルのレストランにしては安い方ですね!!




さて、それでは次はパリです。

パリでは2泊の宿泊予定です。

パリに宿泊してから2日目の朝は7:05の電車でモンサンミッシェル行きの電車なので、
これは本当に駅に近い方がいい!


探したところ、4つ星ホテル「Abba Montparnasse Hotel」が出てきました。

ここはちょっとお高目でどこのサイトを検索しても
一泊195ユーロ、2泊で390ユーロ(53000円)です。
あるサイト以外は・・・

なんと、英語やフランス語のサイト等、色々探していましたが、
どれも9月21,22日は390ユーロ以上で出てくる中、
一つだけ300ユーロで出てきたサイトがありました。

それは「easytobook.com

ここの「Eastern package」というパッケージで2泊で300ユーロ
しかも内容を読むと「Viñas del Vero」というワインももらえるらしいです。

ただし、やっぱりオチはつきものです。

なんとキャンセル不可でした。

ま〜そのぐらいは大丈夫でしょう!
計画はほぼ決まっているし、今から何か変更があるとしたら
事故ぐらいなものです。
その時はもう運がなかったと思って諦めるしがありません。


ということで、まっちょっとお高目ではありますが、
2人で2泊300ユーロ(40800円)決定です!


あとはモンサンミッシェルのホテルが一泊残っているのみです。
今相当狙っているホテルがあるのですが、
まだ9月の受付やっていないらしく、予約ができない状態です。

今日あたりホテルに直接メールでもしてみたいと思っています。



ということで、長くなってしまいましたが、
ホテル予約の完了報告でした〜〜〜わーい(嬉しい顔)







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by ペー at 21:16 | 新潟 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨年偶々このブログでかんぞう祭りを見させて頂いて綺麗だったので今年友人と行ってきました。小学校以来の佐渡でした。残念ながら昨年の方が良かったと佐渡の方はおっしゃっていました。

新婚旅行と言う事でおめでとうございます。
ここでパリの参考になれば....。
モンサンミッシェルはレンヌからバスですよね。バスは一番前の席を是非とも取ってください。運転手の後ろでない方を。車窓からモンサンミッシェルが見えてきた時の感動が違います。ここはオムレツ屋さんが多いのですが見た目はメッチャ美味しそうで食べたくなるのですが...失敗でした。私は美味しいと感じませんでした。モンサンミッシェルの街はどれも高いのでレンヌの街で朝サンドイッチか何か買って行った方が良いと思います。
パリで泊るのも左岸がいいと思います。右岸に泊られる方が多いのです、確かに大きな美術館があったりデパートがあります。パリらしい生活、お店、マルシェがあるのは左岸が私はいいと思います。そしてパリで人気のレストランで私もパリに行ったときはこのお店にランチを毎日食べにいきました。(夜は数ヶ月前から予約しないとNGの為)ランチセットと言うメニューは無いので金額的には安くても5千円位は掛かると思います。
私は2人でお昼からワインも空けて150ユーロ位だったと思います。12時の開店と同時に満席になりますから私は11時50には並んでいました。ほんと狭いですがパリらしいビストロだと思います。パリ在住の日本の方々も多くいると私は感じました。メニューはフランス語ですが英語で聞けば問題ナイです。オデオン駅界隈は本当にかわいらしい街で歩いているだけで楽しいと思いますし女性が好きな雰囲気だと思います。
http://www.bistro-paris.net/2008/09/le_comptoir5.html
パリ市内を周るのであればカルネという10回券を買われると便利です1ゾーンであれば同一料金でバス、地下鉄、RERが利用出来ますから。
最後に個人旅行の様ですのでパリのストには気をつけて下さい。フランス国鉄はよくストをします。それも突然に。私は何度か巻き込まれてます。特に帰国の空港に行く時は高いですがタクシー利用をお勧めします。行かれる直前になったら確認する事をお勧めします。
余計な書き込みだったら申し訳ありません許して下さい。是非楽しいご旅行を。
Posted by at 2009年07月13日 22:42
うわ〜〜〜

あ、あ、ありがとうございます!!

たくさんのパリ情報本当に助かります。
ヨーロッパは初で、不安だらけで一杯だったので、
そういった情報を頂けると本当にうれしいです。

先ず、かんぞう祭り残念でした。
私も今回は行けなかったのですが、色々なところで「去年の方が良かった」という声を聞きます。
来年に期待しましょう!

MSMは朝一から行動する予定なのでどこかで食糧調達を考えていました。
確かにレンヌ駅でサンドイッチの調達がよさそうですね。
オムレツに関してはネットで色々調べていると
どこも不味いといった口コミを見ます。
しかし、私はあえてどれだけまずいのかを挑戦しようかと思っています。(笑)
2人で行くので一人はオムレツ、もう一人はちゃんとしたランチを!と考えています。

パリのホテルはモンパルナス駅のすぐそばを取りました。
モンパルナス駅って左岸ですよね?
「ゾーン」等も含めてまだまだパリの勉強中です・・・
「カルネ」は初めて聞きました。
是非使わせて頂きたいと思います。

「ル コントワール」絶対に行きたいです!!
写真見ただけでよだれが出そうです。
このお店だけでもパリの食を満喫できそうです。

そしてストのことは全く考えてなかったですね〜
確かにアメリカにいた時もストにあって何回か痛い目にあった記憶が蘇りました。
帰国の日は時間に余裕をもって空港に行くことを検討します。


たくさんの情報本当にありがとうございます。
これからもまだまだ旅行についてはこのブログにて書き込む予定なので、
突っ込みどころがあればぜひ教えてください!
Posted by ぺー at 2009年07月14日 09:18
http://www.france-tourisme.net/
http://www.cahierdeparis.com/indexcat.php?cat=4
個人旅行はそれぞれのスタンスがありますから。よかったです喜んで頂けて。
食べますか?オムレット....。E20〜E35を捨てる覚悟で試してください。

私がフランスに行くのに最終的に使用するHPは上記2つになりました。
カイエドパリのHPは「パリの基本」と言う所を貼り付けてありますので地下鉄の路線図等もここからカラープリントして私はいってます。情報が満載ですので私がいうよりも言いと思います。スト情報もいち早く日本語でUPして下さるので。ストは日本人の感覚では考えられません。2回ストにあった経験ではメトロは動く路線と動かない路線がある、RERは本数は少ないがとりあえず動いている。TGVも欠便になる便が多いから駅は大混乱。特に気をつけたいのがTGVですね。これはどうしようもないです。TGVに乗るときにストになった時はホテルのフロントで助けて貰いました。ただホテルの宿泊料を1泊分損しました。帰国に間に合わないかもしれなかったので....。

モンパレナス駅は左岸です。モンパレナス駅界隈はビジネス街という感じです。なのでメトロに乗って5.6区辺りをブアブラ歩くと雰囲気のいいカフェがあったりします。オデオン駅周辺は女子の好きな雰囲気だと私は思うんですよね。なのでルコントアールの場所を早めに行って確認出来たら後は並ぶ時間までブラブラ歩くのもいいかも知れません。
レンヌに行く時間が早いので朝は列車の番線表示が決まる迄の間にPAULというパン屋で買われてみては?パリ市内や空港(東京にもある)沢山あります。美味しいですよ。

ロンドンもパリもトイレが問題で無料で入れる所を探すのが難しいですからレストランやカフェに入った時に有効活用を。トイレはアメリカの方が旅行者にとっては事情がいいと私は感じています。お土産はスーパーに行かれるかも知れませんがフランスもエコですから袋が有料な所が多いので.....


カルネは駅の自販機で買えます。パリの20区内の移動であればカルネで十分です。
CDG空港迄のRERが一番安いです。電車で行かれる予定であれば別で購入すればいいと思います。

余計なお節介だったら申し訳ありません。
両替や荷物量の件も書きたい所ですが人の旅行に図々しく入り込んで申し訳ないかな....と感じでしまっているのですが大丈夫ですか?
Posted by at 2009年07月16日 12:09
なおこさん?ですよね?

色々な情報ありがとうございます。
私の妻も大変参考になったと今から楽しみにしています。
今では夫婦そろってあの少女マンガ「ベルサイユのばら」を読んで、
少しづつですが、フランスの勉強をしている今日この頃です。

上記サイト、教えて頂き、ありがとうございました。
実は雑誌をかなり買いこんでいてパリ市内の地図やメトロの路線図などは雑誌で付属についていました。

ただ、メトロの使い方や、交通手段等は本当に参考になりました。

さて、両替や荷物の件、私が最も参考にしたい部分です。
両替は日本で済ませてからと思っていますが、
正しでしょうか?

また、私の妻はロンドンやパリではどんな格好をすればいいのだろう?
とずいぶん気になっているようです。
もし、お勧め等あれば教えてあげてください。
よろしくお願いします。
Posted by ぺー at 2009年07月22日 08:38
こんにちは。
まず、私は貴方(ジュンペイさんでしょうか?)がご存知の方ではナイですよ。新潟にいらっしゃるのであれば駅とか周辺ですれ違っているかもしれませんが....

旅行は来月ですね。
かなりハードな日程の様な気がしますが「新婚旅行だし」という気持ちも理解出来る内容だと私は感じます。服装に関しては以前案内させて頂いたカイエドパリのHP左側真ん中上部に「パリの天気を服装でチェック」という所をクリックすると服装が書かれているので参考にしてみて下さい。確か1年くらい前のデーターも見れたと思います。(女性の服装です)私が感じるには実際には新潟にいる時と同じ格好をしていけば大丈夫です。
ただロンドンが読めないです。私もジュンペイさん達と同じくinロンドン→outパリという行程で7年前7月に1回行ったのですが写真ではイギリスでは長袖中心がパリに来たら半そで中心でした。夜の写真では羽織るのを1枚持っていました。あと奥様へはドレスコードが必要な所へ行く可能性もありそうですのでそれなりの服と靴は持って行かれた方がいいかなぁと感じます。男性より女性が目立てばOKという感じの両国?だと思います。

あと両替に関してですが私もどれが一番得か?と言う事をしました。日本でしていきます。たどりついた私の結果は...ごめんなさいポンドは忘れました。ユーロは第四銀行本店の外貨自動販売機(窓口営業と同じ時間でしか買えないので行けなければ大きな郵便局)でアメリカンエキスプレス(以後アメックス)T/Cを買ってパリの空港中に沢山あるアメックスの窓口で手数料無しで現金に換金してもらうのが一番安かったです。
日本と同じでT/Cをそのまま使用できるお店はほぼ0だと感じてます。
ジュンペイさんはinがロンドンなのでパリに来た時ですよね...アメックスのHPで換金できる場所が検索できると思うので確認してみて下さい。駅の近くにt/cを現金に換えてくれるアメックスの事務所があってジュンペイさん達に時間があるのであればT/Cだけを持って行ってもいいと思います。でも電車でパリに到着して現金がナイのは不安なので日本でCASHを少し持って行かれた方がいいのではないかと。7年前は郵貯とcitibankが組んでworidcashがあったのでそれを利用して現地で現金を引き出していました。若干高いです。クレジットカードは日本と同じ感覚でいいかと思います。なんでもかんでも使えるという事はありません。

手荷物ですがパリからの帰国の時はチーズ類を手荷物に入れて税関通貨するとNGで「捨てていけ」と言われるので預け荷物に入れましょう。あと化粧品関連というか水や歯磨き粉等の練り物は日本からの出国の時もそうですが規定量以上になるとNGなのでこれも預け荷物に。
引っかかりそうなのは預け荷物に入れてください。ワイン等も当然NGなので預け荷物です。日本からプチプチ等の梱包材料を持っていってあとは割れないように洋服で巻きつける。私はJALで行っているのですがここ数年はめちゃくちゃ厳しくなりました。国や航空会社によっても違いますから何とも言えませんがパリ発JALの時は大体23kgまでは通りますが25kgOVERになるとどうやら超過料金を請求される様になっきた感じです。
スーツケースだけでもかなり重量があるのでもしお土産等で荷物が重くなりそうであれば1人はスーツケース、1人は大きなバックパッカーを持って行く。スーツケースには壊れそうな物を梱包を十分にしていれてリュックには服など壊れない物を入れる。そうすると重量的にはかなり節約になると私は思います。

ベルサイユに行かれるのですよね?私は行った事がないので何ともいえませんがべルサイユでチケットを買う様であればかなり並ぶ様です。ルーブル美術館の近くの駅だったかで事前に購入出来る所あると言っていた様に思いました。(間違っていたらごめんなさい)日帰りツアーに参加という方法もありますが....。
モンサンミッシェルは自転車であればまた感動が違いますね。羨ましいです。私はライトアップされたの見たことがないですから。結構アップルワールドはいい時があります。私の場合はニースに行った時にビーチ沿いで4星ホテル最上階(5F)を朝食付き&バスタブ付で安く予約できました。単純は部屋ではなく食事をみると安いですよね。ながくなりましたフランスには4.5回行ってます。私はウソは書いていないつもりです。ただ友人でもない物が書き込みしているので信用度がジュンペイさんが判断して下さい。
Posted by at 2009年08月03日 17:09
失礼しました。
先日紹介して頂いたレストランのHPをよく見ると、
管理人さんが、Naokoさんだったと思ったので、つい・・・
本当に大変失礼いたしました。

さて、色々な情報を頂き、本当にありがとうございます。

旅行もそろそろ本格的に近づいてきましたので、
本格的な用意が必要です。

先ず服装の件、ロンドンとパリはやはり気候が若干異なるようですね。
というかロンドンが寒い地域なので、注意が必要だということが分かりました。
パリはロンドンに比べると比較的暖かそうです。
とりあえず、服装は普段着とちゃんとした服(ドレスコードとスーツ)を用意して行く予定です。
ホテルのレストランや、ミュージカル等はちゃんとした服装でないとまずいと思いますので。

両替の件はトラベラーズチェックとはちょっとした驚きでした。
確かにT/Cの方が銀行の両替に比べるとかなり安いようですね。
ただ、今までT/Cって使ったことがないので、今から調べてみようかと思います。
ありがとうございます!!

荷物の方ですが、一番迷ってるんですよね〜
本当は身軽で行って帰りに荷物が多かったら配送してしまえ!
ってしたいのですが・・・
日本だったら出来るのですが、海外の場合は到着するのに時間が掛かりますからね。
バックパッカーを持って行くのも一つの手ですね。
これについては今から色々検討したいと思います。
機内持ち込みのお土産等については、了解しました。
最近韓国に行った際に、お酒やキムチの持ち込みで色々制限があることを
痛感したばかりなので、たぶん大丈夫だと思います。

あと、ベルサイユ宮殿の件!
チケットの入手ははやりかなり並ぶようですね!
今から事前購入が出来るところを探してみたいと思います。
いや〜本当に助かります。
ありがとうございます!!
(因みにベルサイユの日本語ツアーの存在は調査済みでしたが、
値段が高すぎなので却下しました・・・)


本当に色々なアドバスありがとうございます。
何か今となっては心強いです。
また何かあれば質問をさせてください。
100%信用しますので!!(笑)

よろしくお願いします。
Posted by ぺー at 2009年08月04日 09:23
こんにちは。
ありがとうございます。信用して頂いて。
人のHPで美味しそうなのがあったので貼り付けました。(許して下さい)
そしてよかったですT/Cの件参考になって。

今ユーロもポンドも徐々に円安になってきているので両替のタイミングを考えてもいいのではないでしょうか?日本の経済状況等で変わってきますので何とも言えないですが....。
T/Cだとわりと為替に近い金額で買えるのでいいかと思います。銀行によって手数料とかがまちまちですが、三菱UFJが基準になっているような感じがするんですよ。それと同じ基準が郵便局なので第四よりは郵便局をお勧めします。ただ私のやり方は手間ですけどね.....。

私がロンドンに行ったときの為替は確か165円位でしたがスタバでコーヒーをのもうと思ったら4ポンド位して諦めました。物価の差を感じてしまいました。


http://www.france-tourisme.net/f-delivery/f-delivery1.htm
このHPはフランスから荷物を送るのを考えていらっしゃるのであれば参考になると思います。
フランスの郵便局版がやっています。箱の大きさと重さに制限はありますがヤマト、日通、Fedexに比べればかなり安いです。確か一週間掛からない日数だと記憶しています。ごめんなさい、私利用した事がないのではっきりした事はいえませんが、入れる中身はフランスの郵便局でOKの確認をしても日本の税関で開けられて没収という可能性もあるので...チョコレートや紅茶はOKかな...?なんともいえません。
ただ、並ぶ。日本の感覚では怒ってしまいたいほどになります。日本以外の国で郵便局を10分以内で出られた事が私はナイです。アメリカも窓口業務だと待たされませんでしたか?

私はスーツケースの中に30Lのリュックを入れていきます。で帰国の時にスーツケースに入れられないものはリュックに入れて機内持ち込みします。ギリギリ持ち込み大丈夫な大きさです。ただ重さは気をつけないと荷物チェックでうるさく言われます。食品関係はスーツケースに入れた方が無難です。

ミュージカル楽しんできて下さい。安くとはおっしゃいますが豪華な旅行ですね。
あっパリ&観光地はスリに気をつけて下さい。本当に凄いですし多いですから。かばんは斜め掛け出来てチャックが付いている物。あいつらは満員電車ではそのチャックを開けて盗んでいきます。友人が1回やられそうになりました。それも小学生に。(パリのメトロで)
Posted by at 2009年08月06日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。