2009年06月11日

TVと洗濯機同時買い・・・でもやっぱりオチが!

嫁が引っ越してきて私の洗濯機を捨てて、
いつも使いなれている嫁の洗濯機を使うことになったのですが、
引っ越して来た途端、脱水機能が故障・・・

洗うのはいいけど脱水されないため
乾かすのに時間がかかって使い物にならず。

タイミング的に引っ越し業者を疑っていますが、
今さらって感じですよね。


と言うことで、洗濯機買いが決定しました。


ついでに最近エコポイントも導入されたことだし、
まだブラウン管のTV使ってることだし、
洗濯機と同時に購入したら安くなるだろう!
と言うことからTV買いも決定しました。


そして、嫁が両親のデジカメが不調だ!
と言うことでデジカメ買いも決定しました。


そしてそして、ついでに嫁の携帯も、もう5年使っている、
そろそろ新しい携帯がほしいということで、
携帯買いも決定しました。


・・・


もうここまで来たら何でも買っていいや・・・もうやだ〜(悲しい顔)


普通に凹んでいましたが、
全部嫁入り道具としての購入になるので、
支払は勿論嫁さんが払うことになったので、
私はもうウキウキるんるん

あまり口を出さずに勝手にやってもらうことにしました。


電化製品については得意分野ですが、
自分のお金じゃないのに口を出しても怒られるだけですからね〜グッド(上向き矢印)

しかもその分、嫁さん頑張って金曜日の夕方から、
ビック、コジマ、ヨドバシの3店舗も回って
一番安く見積もってくれる店を探しまわっていました。


今回は普通に第3者的な目で見ていておもしろかったです。


で、決まった店はコジマです!


なんせ店員のノリが良くてこちら側も買おうという意識が高まったらしいです。
(もちろん一番最安値段を見積もってくれたらしい)

ビックは最近新潟に進出したせいか、
無理矢理お客さんに買わせようとさせるところがウザかったとか。

そしてヨドバシは最近のビックの進出のせいか、
ちょっと雰囲気的に暗かったとか・・・


まっ次の日、私も同行してコジマに行ったのですが、
店員がかなり良かったです!


それでは先ずは洗濯機から。

もちろん最近流行りのドラム式です。

sentakuki.jpg


なんと普通の洗濯機に比べ、一回の洗濯でペットボトル46本分の水が節水できるとか。

でも、問題は本当にちゃんと洗濯できているか!?
ですよね。

もちろん店員に聞いたところ、
従来の洗濯機に比べドラムが斜めになっているため、
重力と上からのシャワーを利用した「押し洗い」が可能になったため、
洗濯のレベル的には従来と変わらないらしいです。

そしてやっぱりこのシャワーってところと、
水を循環させるところが節水につながっているとか・・・

実際、洗濯をしているところを見ても
あまり見えないので良くわかりませんが、
泡がいっぱい出ているのがわかったので、
「洗ってるんだな〜」てのがわかりました。

ただ、私的にはそんなところではなく、
一番静かになったのが良かったと思います!



さて、それでは肝心のTVです。

個人的に一番ほしかったのはビエラのプラズマ(フルハイ)です。
しかも46型。

そして嫁がほしがっていたのはアクオスの37型。

理由を聞くと「デザイン的に!」
だそうです。

いや・・・
TVは機能面を見ようよ!

この対立で店員交えて3時間ぐらいは電気屋で話し合いになりましたが、
結局私が折れてしまいました。


原因はやっぱり支払い元が嫁であること。
それとTV台が92cm幅しかなかったこと〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

92cmだと最高37型のTVしか置けないのです。
と言うか46型でも置ける事は置けるのですが、
頭でっかちになって見栄え的に最悪なのです・・・


は〜〜〜

こうなったら何も言えね・・・

新しいTV台まで買う予算ないし。


と言うことで、こんな感じになりました。
aquos.jpg


さて、気になるお値段は!
洗濯機(ドラム式)、TV(37型アクオス)、デジカメ、携帯(ビエラ携帯)で、
総額30万ちょうどになりました。


これ!
かなり安くなったと思います。

TVと洗濯機買った時点でデジカメ無料になったし、
携帯なんか最近ではあんまり安くならないのに
5万→3万になっちゃったし・・・

洗濯機とTVの取り付け、さらには古いやつの廃棄も含めて
30万は破格の値段でした。


ただ、一点。
そこにはオチがあるのです!


それはせっかくTV取り付けて、いざ我が家で初の値デジ!
と思いきや、私のマンションまだ値デジ対応じゃなかった〜〜〜〜


なんで液晶でアナログ見なきゃいけないんだ!!!


最悪!



その後の私から大家へのクレームは言うまでもありません!







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by ペー at 21:43 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。