2008年06月24日

竹の子さん

夏前のこの時期が来ましたね〜

竹の子が取れる時期なんですよ〜


去年、知り合いの竹やぶで竹の子を発見して以来、
これが楽しみになってしまいました。

今では竹の子の成長を見ながら一週間おきに山に入るようにしていまっす!!

いや〜佐渡って海の幸だけではなく山の幸もありますね〜


それではウチの元気な竹の子を見てください!

takenoko2008.jpg


大好物の竹の子ご飯と、竹の子と佐渡わかめの味噌汁で
おいしく頂きましたわーい(嬉しい顔)

takenoko2008_2.jpg


【林業の最新記事】
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by ペー at 23:16 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 林業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
筍とワカメの味噌汁〜〜!
暑い日には、冷たくしても
美味しいんだよねー★
なんちゅうー贅沢なご飯なのっ!!
Posted by ソナチネ at 2008年06月28日 22:58
>ソナチネさん

いや〜本当に贅沢っす!!
今年はタケノコすごい勢いで生えてました。

これは来年からも楽しみで〜っす!!
Posted by ぺー at 2008年06月30日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。