2011年12月31日

グアム旅行記

いや〜 やっと帰ってきました。


短くて長いグアム旅行でした〜
色々ありましたが、楽しかったですよ〜


先ず何から話していいかわかりませんが、
とりあえず、グアム行く前の3日前。

この私が39度の高熱に見舞われインフルエンザの疑いが・・・
でも検査の結果インフルではなく、ただの風邪で医者から処方された薬で
何とか1日で治りました。
そして次の日に嫁が歯茎が腫たとかで、1日中倒れ、
そして極めつけの息子が高熱です・・・

マジでキャンセルしようとしましたよ〜


あいにく、当日には全員無事に体調が回復したので、
苦渋の決断でしたが、行くことに決めました〜


グアムでは取り合えず、初日はおとなしくホテル内にて飯を食べるも、
まずくてガッカリ・・・

でもまっ考えてみれば約10年ぶりのアメリカでしたが、
アメリカってこんなもんですよね。
日本人が多いだけに日本食はいっぱいあるのですが、完全に勘違いしてますね。
食べれたものではありません・・・


でも食べ物以外はかなり楽しみました!!
こんな感じです!

P1040244.jpg

P1040179.jpg

P1040312.jpg

P1040268.jpg

P1040334.jpg


楽しそうでしょ〜
いかにもグアムって感じです。


しかし、一言でグアムと言うと、「蕁麻疹」の旅行でした・・・

いや〜それにしても大変でした。
実は我が息子がグアム2日目にして蕁麻疹にかかっちゃったんですよね。

アメリカに過去5年いましたが病院は初めての経験でした。

P1040240.jpg


グアム旅行前に色々あったので、実は前日に海外旅行保険入っておいたんですよね。
本当に入っておいてよかったです。
蕁麻疹にかかった瞬間にもう保険屋に電話して、すぐに対応してくれました。
そして、上の写真にある病院に行って薬を処方してもらったんですが、
これがなかなか効かなくて・・・
次の日も病院に行ったところ、「薬の量を増やしてみろ」とのことで、
増やしたところ、やっと治ってきたのでした。

と完結にまとめてみましたが、なかなか大変でしたよ〜
その間殆どホテルか病院しかいなかったのでグアムと言えば「蕁麻疹」というわけです。


今日、日本に帰って早速病院に行ってきましたが、
「まっ疲れたんでしょ。よくある話です」
だって・・・

確かに高熱出した後、すぐ海外は赤ちゃんじゃなくても疲れるか・・・
親の都合で本当に申し訳ない・・・


何はともあれ、無事に帰ってこれてよかったです!


posted by ペー at 00:09 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

グアム初日

グアム初日です

と言っても着いて飯食って終わりでしたけどね…


NEC_0149.jpg
posted by ペー at 13:55 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

明日グアムだー!

だー ようやく今年の仕事終わり!


明日から年末休みです。


グアム行くぞ〜!!


って今から荷造り・・・

まだやる気しん・・・
posted by ペー at 22:37 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

真稜 にごり酒 入りました!

寒いですね〜


佐渡では本格的に雪がふってきました。
やっぱり冬は雪が降らないと始まりませんよね〜

さて、こんな雪の日はこたつに入って、にごり酒でも飲みたいところ。

先日金鶴の「活性純米にごり酒」をご案内させて頂きましたが、
今回は真稜の案内をさせて頂きます!


純米大吟醸 生にごり


純米 至 生 にごり
20111203_2.jpg



冬季限定でございます。

是非、にごり酒で年末は乾杯してください!



posted by ペー at 16:26 | 新潟 ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

金鶴 活性純米にごり酒 本日発売です

もうそんな季節なんですね〜


冬になると必ず思い出す、冬季限定佐渡の酒!

「金鶴 活性純米にごり酒」本日発売です!

このお酒はすごいですよ。
飲んでみればわかります。

日本酒なのにジュンジュワ〜 って感じです。

ネプチューンか・・・


とにかく是非一度飲んでみてください。

http://www.sadonosake.com/items/detail.php?item_id=161
20111203_2.jpg
posted by ペー at 22:19 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

第82回関東信越国税局酒類鑑評会でダブル受賞!!

真稜が快挙です!!


第82回関東信越国税局酒類鑑評会という日本酒の鑑評会で
あの真稜が「吟醸酒の部」と「純米酒の部」にてダブル受賞です!


鑑評会の受賞結果は以下です。
http://www.nta.go.jp/kantoshinetsu/kohyo/press/data/h23/sake_shinsa/index.htm


それにしてもすごい!真稜!!


お歳暮の時期なのでいかがですか〜?

http://www.sadonosake.com/items/detail.php?item_id=133
20111203_1.jpg

http://www.sadonosake.com/items/detail.php?item_id=278
20111203_2.jpg



お待ちしてまーす!
posted by ペー at 15:14 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐渡の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

